※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーチケットを家族分購入後、旦那と共有したい。入園時は私がかざせばよい?DPAとPPは手分けできる?どなたか教えてください。

ディズニーのチケットを家族分買い、旦那とグループを作って共有したいのですが、チケットを家族分購入後、旦那とグループを作りチケットをどうやって共有すればよいかわかりません😣

・購入するのは、旦那、私、子どもの3人分。
・シーとランドのそれぞれ1日ずつを購入したいです。
・購入は私のスマホでしたいです。
・そしてそれを旦那と共有?グループ?したいです。

疑問
・入園の際は旦那と共有していても3人分を私がかざせば良いですか?
・旦那とグループ登録していれば、DPAやPP等手分けして取れますか?(私がDPAを取るのと同時に旦那がPPを取る等)

どなたか教えてくださると助かります!

コメント

はじめてのママリ

入園の時はどちらかのスマホで3枚分かざせば大丈夫です。家族連れだとそういう人多いです!
グループ登録していれば手分けして取れます!我が家はいつも手分けしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グループ作成はディズニー公式が画像付きで説明しています。「ディズニーチケット グループ作成」で検索すると説明ページ出てきます!
    メッセージアプリかLINEでURLを送ってそれを旦那さんが開くと共有されて、お互いのスマホで3枚分見れるようになります。
    旦那さんもディズニーアプリのアカウント登録してあることが条件です。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    できました✨!!
    グループになったので、DPA等も共有されるのでしょうか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日3枚分取得できたら自動的にアプリに反映されます!
    その後他のパスを取得しようとしたりショーの抽選を行う際にも「時間の近い予定がすでに入ってますがよろしいですか?」などの注意書きがその都度出るので時間被りとかもなくなって便利ですよ☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    グループ関係なく、チケット3枚取れたら3人分がアプリに反映されるということですね✨
    ありがとうございます!

• 7月17日