※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園に通う子供が鼻水や咳で悩んでいる。毎回薬を飲んでいるが、旦那は薬を続ける必要はないと言う。薬の継続について悩んでいる。

幼稚園行くようになってから薬を飲み続けることについて

子供が幼稚園行くようになってから鼻水や咳が治ってはまた出るの繰り返しです。なので毎回受診して薬をもらって飲んでいるのですが、旦那が薬を飲み続けてかわいそうだから様子見てもいいんじゃないと言われました。
鼻水や咳が出て苦しんでるほうがかわいそうだと思うのですが、、薬飲み続けるのはよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲み続けることの何が可哀想なんでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が薬嫌いでして😭😭
    別に飲み続けてもいいですよね💦

• 7月17日
ぷっぷ

下痢とかはしてないですか?風邪薬の副作用でなっていたらちょっと可哀想かと思いますが、もし鼻水を吸引せずお薬もなし、そのままにしていたら耳に膿が溜まり中耳炎などになります。
あとシロップは効かないです
効くのは粉なのでもし、シロップでしたら変えてもいいと思います( ˆᴗˆ )
うちの子も鼻水たれてますがもう1年はだいたいこんなもんだな〜とお薬と吸引頑張ってます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はしてないです!
    うちの子はシロップ苦手でずっと粉薬飲んでますが効きがイマイチのような💦
    今は鼻水ないんですが時々痰がらみの咳してて、寝てる時や朝方に苦しそうに咳するのがかわいそうで、、💦
    お薬はどれくらい飲まれてますか?

• 7月17日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

薬は朝昼晩に3種類の粉です。眠くなる作用があるので朝ねもしてます( ˆᴗˆ )

受診した時に先生に伝えて、中耳炎になっていないか粉の変更をお願いしてもいいかもしれませんね💦
    痰も咳もあるので変わらないですと伝えると思います😣
    苦しそうにするのは鼻水じゃなくて咳だけでしょうか?加湿してあげるのとアルミホイルと絆創膏を中指に巻くのはどうでしょうか。半信半疑で付けてみるのもおすすめします😣

• 7月17日
ぷっぷ

行って見えたらすみません、病院は耳鼻咽喉科をおすすめします😣