※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が声に反応せず、心配しています。6・7ヶ月検診で反応するか不安。他の赤ちゃんと比べて遅れているか心配。

現在5ヶ月の息子がいますが全然声に反応しません。
反対から声をかけても完全に無反応です。
向き合うのが辛くなってしまいます。

6・7ヶ月検診の声の方を振り向くという項目がありますが
あと1-2ヶ月で反応するようになるのか?と疑問です。
これくらいの時期は反応しなかったよというお子さんはいらっしゃいますか?
視界に入ればじっと見てくれたり、機嫌が良ければ笑ったりしてくれますが声に反応しない分こちらから無理やり視界に入らないと反応がありません。

また、なついている人が近づくと喜んだり泣き止んだりというのもありません。私の事ママって分かってる?という感じで寂しいです。

人と比べるのが良くないのは分かってはいますが、1人にすると泣いちゃってという話や人見知りが始まったという話を周りから聞くと少し心配になります。

検診項目で出来ることといえば寝返り左右どちらも(寝返りがえりはできない)とハンカチテストくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の今も振り向いたり振り向かなかったりです!テレビやおもちゃなどの音には振り向きますか?検診の時に先生に聞いた話では、振り向くかの項目は耳が聞こえているかという質問とのことでした🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜おもちゃの音には振り向きます!3-4ヶ月検診の音のなる方へ向きますか?はきこえるかどうかというのは聞いたことありますが6-7ヶ月もそうなんですかね…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいるところでは7-8ヶ月検診なのですが、3-4ヶ月検診の時と同様と言われました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。4ヶ月の子供が声に全然反応しません😭
その後お子様は声に反応するようになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月になりますが微妙ですね
    反応してるなって時もあります!
    4ヶ月なんて全然でしたよ💦

• 9月13日