※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌で、旦那も義母に言いくるめられています。離婚も考えていますが、会社が家族経営で難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

義母が嫌いです。夫婦の中を邪魔してきます。

普通喧嘩はほぼ義母がらみです。

あからさまな嫌がらせもあります。

子離れ親離れができてないんです。

旦那は頭が悪いのでほぼ義母に言いくるめられ義母の味方になります。

そんな旦那が嫌いです。

でも旦那だけなら大丈夫なんです。

義母のせいで旦那が嫌いになります。

離婚も考えていますが義母のせいで旦那も失い、子供の父親を失うと思うと腹が立ってきました。

離婚すれば旦那は実家へ帰るので義母の思い通りだと思います。

会社が家族経営なので毎日義母と旦那は顔を合わせます。

会社を辞めるのは無理そうです。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

私も大っ嫌いで
義母のせいで旦那とも離婚考えました🥹

旦那と関係続けていくなら
旦那の気持ちを変えていくしか無理そうですよね…
義母は変わらないだろうし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えましたか?🥺
    もし乗り越えたのなら義母とどのように関わっているか教えていただきたいです🙇‍♀️
    私は少し前に揉めてから一切連絡も取らず義実家にも私だけ行かないようにしています!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    全然乗り越えてないです🤣
    むしろもっと嫌いになってます🥹

    私も一時は連絡も取らず集まりも行ってなかったのですが孫ができてからはあっちも会いたいからか
    集まりに来ないなんて嫁としてどうなんだ!みたいな感じで😅
    旦那にもかなりムカついてます🥹

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化していくんですね😄
    私これ以上嫌いになったらどうなるんだろうと思うと恐ろしいです笑

    集まりめんどいですよね笑
    勝手にやっとけよって感じです笑
    会ってる時は極力喋らない感じですか?😅

    • 7月17日
はじめてのママリ

私も義母嫌いです。
義母の味方する旦那も腹立ちます。

いつも義母絡みで喧嘩になります。

家族経営なら縁を切るのは難しいですね。
会わないこともできないし。
旦那になんとかママリさん優先になって欲しいですよね。旦那が変わらないと義母との関係も良くならないと思います。

うちも子離れできてなくて、
義母は毎日旦那にラインしてます。私が悪者みたいに言ってて、旦那もそれが可哀想で義母の味方です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで男ってそんなマザコンなんですかね😓
    せめて嫁の前だけでも味方でいてくれたら離婚なんて考えないのに…。
    毎日LINEは嫌すぎます🤢
    旦那さんははじめてのママリさんの話は聞かずに義母の味方ばかりしますか?🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の意見を聞いてくれますがどっちにしても、義母の意見を反対してるので旦那は許せないみたいです💦

    私の意見はこうだよーだからこうでいい?とか言うと、
    いや、義母がこう言ってるんだからそれでいいじゃん。みたいになるんです。

    もう本当になんなの?誰と結婚したの?
    って感じですよね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい嫌ですね😭
    めっちゃわかります!!
    うちもそんな感じです😭
    何を言っても旦那は変わらないんですかね😓

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。どこもそうなのかなぁとも思ってます。私も産後、義母のせいで喧嘩してばっかりでした…義母が関わってない時は喧嘩せずうまく行くのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそう思います。義母が関わらなければ全てうまく行くんです。
    義母が死ぬまで続くんですかね…

    • 7月17日
6

私が書いた文章かと思いました😂

同じく家族経営です。
ママリさんの状況を抜けました!

おそらく旦那さんは
洗脳状態です。
家族経営ということもあり
義母の考えから抜けることが
できてないので
ずっと義母の考えの元に生きてきたので
母親の言うことは正しいと
教えられてます。

私も数々の嫌がらせ、
嫁いびりありました。
面と向かってあなたが悪いとも
言われました。
だいたいコソコソと裏で
意地悪されてきました。

旦那に言っても
気のせいだよ
悪気ないよ
だって、〇〇してくれてるから
そんなこと思ってないよ
と話になりませんでした😂

毎回それで喧嘩。

義母に似た義姉がいて
義姉のことで私が本気で
ブチギレたのがきっかけで
自分の家族っておかしいのかも?
と旦那は考えだし(まだ認めてはない)
義母の異常さも伝えてて
義母が表でも嫌味言うようになり
やっと自分の母親って
性格悪いんだってわかるまでに
10年かかりました😂

たぶん、どこの家庭も
自分の母親が
嫁をいじめるような
悪い人間じゃないって思いたいだけです😂
でも、女しかわからない
嫌味ったらしい言い方とか
してきますよね👊🏻

  • 6

    6

    義母も過干渉で
    子離れしてないタイプです!
    旦那より義姉に
    子離れできてなくて
    本当に赤ちゃん相手か?ってぐらい
    なんでもやってやるので
    みてて気色悪いです👊🏻

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!洗脳されてるんです!
    うちの義姉も義母そっくりでやばいです笑若い分義母よりも頭が周り物事を知っているので厄介です😅
    ほんと状況同じすぎます笑😂
    旦那がいる時といない時の態度違うので恐ろしいです笑
    今は旦那と義母、どうやって付き合ってますか?

    • 7月17日
  • 6

    6

    そうですよねー
    みんなの前と
    義母と私だけの顔は
    別人か?って思うぐらい
    怖い顔で嫌味バンバン言ってきます🤣
    旦那がどんどん義母の話を
    聞かなくなってきて
    あんたは嫁の言いなりねとか
    色々言ってたみたいです。笑
    今は最低限の仕事の付き合い程度で
    こどものこと、私(嫁)のことも
    何も言わない方が上手くいくと
    気づいたみたいで
    話さなくなったみたいです。笑

    何か話すと
    揚げ足取りしたり
    構ってきて私の言う通りにしなさい!だったので
    この2年ぐらいは穏やかです😂
    私もこの2年で
    義母の顔見る回数ほんと減りました。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からしたら自分のことより嫁のゆうこと聞くのが気に入らないんでしょうね笑
    いつまでも子供を自分の所有物みたいにするのやめてほしいです🫷笑

    ちょっとは良くなったんですね!!
    だんだん関わりがなくなれば楽なのですがね🥺
    それまでは我慢するしかないですね🥲

    • 7月17日