※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
妊娠・出産

稽留流産2回目の経験者に質問です。手術待機中で、その後妊娠された方いますか?希望を持ちたいです。

稽留流産2回目について。
お辛い経験だと思いますが、もし2回稽留流産の経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

本日10週2日でしたが稽留流産であることが発覚しました。
これまでの経過として、第一子は産後直後に亡くなり(お産中に心拍低下で蘇生叶わずでした)、その後、一度稽留流産したのち、第二子を無事出産しています。

手術日待機中ですが、その後妊娠された方いらっしゃいますか?少しでも希望を持ちたくて質問させていただきました。込み入った話になりますが、どれぐらいで妊娠されましたか?

ご回答お待ちしております。

コメント

あかり

はーい🙋🏻‍♀️
2回連続で稽留流産しました。
3回目は無事に出産してますよ〜☺️手術を1回とカウントしてその次に妊娠しました。

• しば

しば

2回連続で!それはお辛かったですね😢手術して1回も生理がこずすぐ妊娠ということでしょうか?なんだか希望が持てました👌
    ご回答ありがとうございました!

• 7月17日
  • あかり

あかり

そうです!流産後の
    半年は妊娠しやすいので、元気出してください✨

• 7月17日
  • しば

しば

ありがとうございます!
    今の時期は今の医学ではどうにもならないから、誰のせいでもないとお医者さんもいってくれました😢
    頑張ります😊優しいお言葉をかけていただきありがとうございました!

• 7月17日
にんにん🔰

1人目、2人目を9週頃に流産しています。2人とも心拍の確認後でした。3人目で出産しています。
1人目2人目は約2年半の期間が空いていて、2人目3人目は約半年です。2人目3人目は顕微授精での妊娠でした。

• しば

しば

にんにんさんも2回連続で…お辛かったと思います😢半年で再妊娠されたのですね!わたしも1人目を亡くしてから、2人目がなかなかできず(流産しましたが)不妊治療に切り替えようかと何度も思っておりました。今回はありがたいことに自然妊娠でしたが、年齢のこともありますので、検討しなくてはならないなと考えています。ご回答ありがとうございました🙇

• 7月17日