※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

パパっ子のママさんたち、パパに抱っこを拒否されたショック。どうすれば心を保てるか悩んでいます。

パパっ子を持つママさんたちは、どうやって心保ってますか?そもそもそんなにママに執着ないんですが、寝る時や体調不良のとき、すごい不機嫌なときなどはママしかだめです。ですが、それ以外は、どちらでも良いって感じでした。遊ぶ時は、パパと遊ぶのは楽しいみたいで、よく寄って行きます。ですが、ついにさっき、パパからママに抱っこをうつるとき初めてパパ〜とパパを指差しながら拒否られました🥲ショックでした、、こんなのは序の口だと思いますが、どうやって心を保っていけばいいか、教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

楽できてうれしい!と思えばいいと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

楽だとはよく言いますが、寂しさが勝っちゃってます🥲

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

結局ないものねだりなだけだと思いますよ!!

ママっ子だからこそ、楽だと言えるんだ!みたいなことをおっしゃられていましたけど、ママっ子はママっ子って、なーーーーーーーーにも自分のことなんかできません。

トイレに行くにもついてくるし、風邪をひいてようがつかれていようが、ママ、ママ、ママで一人にはなれない。

何をするにもママがいい!で、朝から晩までパパはそこにいるのに完全ワンオペでした(笑)

ママっ子の余裕とおっしゃってる方もおられましたが、余裕なのではなくて、ちょっとは一人にしてほしいという願望ですね、むしろ余裕などないです(笑)

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!ママっ子はママっ子で苦労ありますね😭

ただ、ママになったからには一度はそんな経験もしてみたいなーと思ってしまいました。お互いにないものねだりですねきっと😅💦

• 7月18日
nakigank^^

心を保つのは無理ですね。(笑)
凹んでは義務的に育てて、はいはいパパがいいんでしょ。
知らんわ勝手に泣いとけ。
パパがいいなら一緒に出勤すれば?
って親失格であろう言葉を言ったりしては、またこんなこと言う最低な自分に凹んでの繰り返しです。😅

パパっ子の方が楽だよ〜
その間自分の時間持てるし〜
任せられるから楽〜とかいう人多いけど、そんなの結局ママっ子だから言えることです。😤

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごくわかります😢
    ママっ子の余裕を感じますよね💦

• 7月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとそうです。
    余裕さを感じるので、話したくないです。(笑)
    だいたい最後はママにくるから〜
    体調悪い時や、いざって時はママだから大丈夫だよ〜

はぁ??それは結局自分の方に来た成功例でしょ?
    それでも来なかった、パパが良いって言われた人間はどうしたら良いわけ?って感じで捻くれてます。(笑)

下の子も上の子を真似てパパっ子になり、この前も外食の時にパパと座る!と絶叫され、パパが席離れると、パパーーー!😭って叫ばれ居づらい。😅

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんだけ長い時間一緒にいるのになんで??って単純に思います😂レアキャラ説ありますけど、世の中ママっ子の方が多いわけですし😣

その状況を想像すると、nakigankさんのお気持ち痛いほどわかります🥲周りの目も気になるし、自分のプライドもズタボロですね、、

• 7月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

なんか旦那が妻を、やるのが当たり前のように感じるのと同じ雰囲気に思えて、悲しくなるんですよね。(笑)

パパはレアキャラでもないし、怒ってても私が怒るのと違う感じで、私はメリハリつけて怒っていて、旦那はちょっとしたことでも怒ってるのに、結局パパがいいって、自分を否定されてる気分です。。

確かにパパが子供を連れて行って、ギャン泣きされると、パパがもう見たくない!とかになる方が大変かもですが、でもそれは結局ママに来るってわかってるから、楽って言えることだから、メンタル保つというよりかは、いかに気にしないように、でも時々ショック受けて凹んでは、普通に接するようにしての繰り返しです。😅

• 7月18日
♡Mママ子♡

ラッキーと思うことにしてます😊
幼稚園の入園式の入場の時も子供が入院する時当たり前にママが付き添いという雰囲気の中、パパを選ばれた私ですが全く気にしてませんし、私が出かけても誰も泣くこともなくパパと楽しくしてくれる子供達には感謝してます🤣
外食してもパパの横を3人で競いますがゆっくり食べれるので感謝してます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く気にしていないというMママさんかっこいいです😭❣️そんな風に思えるようになれたらいいんですがさみしさ?悔しさ?が勝ってます🥲

• 7月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

幼稚園の親子運動も当たり前に母親の雰囲気の中パパになる我が家ですが、かと言って私も嫌われてるわけじゃないので、パパも子育てに積極的になるし子供に泣きつかれるわけでもないので私も息抜きに出やすいし家庭が平和に回ってます🥹
    ちなみに寝かしつけもパパがよくて、私の布団には誰も来ませんが1人で広くて最高ですw
    友達はママじゃないと!みたいに泣くからパパも見るのイライラしながら見てる感じだから出ても子供気になるって言いますし、その点でも私は子供に感謝感謝です🤣

• 7月17日
ミッフィ

元々パパっ子でお風呂や歯磨き、寝かしつけもパパでしたが夫が3ヶ月出張に行ってからママっ子になりました。お風呂も歯磨きも寝るのもママがいいで正直疲れます😓ママ大好きなのは嬉しいですがパパっ子の時の方が楽でしたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

どちらも経験された上でのお言葉、ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ

慣れます!笑
最初は凹んでましたが、
パパがいないときは私が1番なのでいいやと思ってます🙆‍♀️
それにその方がパパも育児してくれますし。

ちっちゃい頃からずっとパパっ子でしたが、3歳になったら変わってきたのでそうなると嬉しすぎて何でも買ってあげる〜アイスでも食べる?🥳♡って甘やかしちゃいます笑
なのでママっ子にもなってくると思いますよ◎

• ママリ🔰

ママリ🔰

3歳ごろからママっ子とのことで、まだ希望ありますかね😭めちゃくちゃ寂しいですが、割り切るしかないですねー😭

• 8月12日
りこ

うちは上の子が完全にパパっ子です!

私はラッキーって思ってしまうタイプなのですが、、、
寝る時、体調不良の時はママじゃなきゃダメってママっ子だと思います🤭💓
うちはいつでもパパなので😂😂
仕事でいないと玄関で泣かれ続けるので、パパがいないと困ります🥹

ママリさんの場合に、パパが珍しいか、パパもママも大好きで今はパパの気分かって思いますよ🤔

子どもは気まぐれなので
「どうせ本当はママがいいくせに~」とか「パパの気分なのね~、たまにはパパに貸してあげよう」くらい上からでいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママっ子なんですかね?!いざというときはママっ子ってことですかね?😂 でも、このお休みも、ショッピングセンターでパパからママに抱っこうつったら、パパーーーと泣き叫ばれました🤣

でも、おっしゃる通り、ほんと気まぐれでパパ言うたりママ言うたりするので、はいはい、わかったわかった、くらいの余裕を持って対応したいです🤣

• 8月18日
ママリ

うちはママっ子なので回答にはなってないと思いますが、お話を聞いていてとても良いパパなんだろうなと思いました😊
子供の面倒をみない父親もいる中、とても良いパパに恵まれていて幸せな悩みなんじゃないかなと感じます✨
我が家は子供がパパっ子になるくらいこんな良いパパなんだぞって感じでドンと構えてたら良いのかなと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう言っていただき、ありがとうございます😭確かに、うちの旦那は、ほんとに子供の面倒も家事もよくしてくれると思います🥹パパいやよりいいですよね!ありがとうございます😭

• 8月22日