※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室では授乳ケープを使うか、授乳ワンピースで隠れるか迷っています。外出時の荷物についてアドバイスをください。

赤ちゃん本舗などの授乳室の中って、授乳ケープを使っていますか?
それとも授乳ワンピースなどで隠れれば、マナー的にもそのままでも問題ないですか?

今度、産後初めての一人外出予定で、荷物をどうしようかと思っています🥺

コメント

みなみん

授乳室は個室で鍵付きのところとかが多いので、ケープなくてもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私がよく行く近所のアカチャンホンポは授乳室の入り口はドアでその中の個室はカーテンを閉める感じなのでケープがなくても良いと思いますが、なんかの拍子に体や物が当たってめくる感じになると見えちゃうかもです🤔

はじめてのママリ🔰

たまに仕切りのみのとことか、ソファだけ置いてあるところとかありますが、息子がケープとか服とかかかるといやがるのもあって、何もつけず授乳してました!
周りもこっちのことなんて気にしてないですし、私も気にしないので。
同じタイミングで授乳室にいた人も、ケープ使ってる人はあまり見かけませんでした!

はじめてのママリ🔰

個室が多いのは知りませんでした✨
そうじゃないところでもあまり気にしなくても良さそうとのこと、安心しました!

入ったことなくて不安でしたが、安心しました🥺💓
ありがとうございます。