※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

専業主婦で子供とずっと一緒でストレスを感じることがあります。大人との交流がないと孤独に感じることも。贅沢な悩みだけど、理解してほしいです。

専業主婦なのですが、家で子供とずーーっと一緒ってツラいなって思うことないですか?
昨日と今日は鼻風邪のため幼稚園お休みして、
家にいたのですが、ごっこ遊びや、◯◯屋さんしたり、娘といるのは幸せなんですけど、
他に大人と会うこともなく、ずっと子供といるのがストレス?みたいになることがあって……

娘と一緒にいるのなんて、今しかできないことってわかってはいるんですけど……。
娘が話すことも軽く流したりしちゃって、
罪悪感もあったり、そういう感情も含めてツラくなることがあります。
贅沢な悩みですけどね😂

コメント

ママリ

贅沢な悩みだと分かっていてもお気持ちわかります😅幼稚園入園前は毎日来る日も来る日も自宅保育していたのが今思うと自分頑張ったなーって思います🤣✨

🐬

しょっちゅうあります!
うちは明日から夏休みですが、ママ同士の会話も夏休み長過ぎ〜😫です(笑)

初めてのママリ🔰

あります!
可愛いけど、子どもの遊びに付き合うのしんどいです。
常に話しかけられてたら、話すことも軽く流す時ありますよ。

はじめてのママリ🔰

ありますあります😅
ずっと子供といる事、というか、ずっと誰かと同じ空間にいるのがしんどいです(笑)