※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の先生は生徒の交友関係やいじめの把握範囲について知っていますか?

小学校の担任の先生って、生徒の交友関係
どこまで把握してるのでしょうか?
いじめてる、いじめられてる、なども
把握してるのでしょうか。

コメント

のんたん

見えない所だと、担任も分からないかと思います💦ただ、子供が小学生のときは、いい担任のときは、相談なんですが、、と言ったら聞いて下さり色々と助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    明日ちょうど面談があるので聞いてみたいと思いますが、もし把握してなかった場合これから調査してくれますかね..
    来週の水曜日から夏休みに入るのでタイミング悪すぎますが😭

• 7月17日
  • のんたん

のんたん

子供さんは、学校や、クラス、友達は、どんな?とか話してくれますか?我が家は、結構話してくれたので、助かりましたが話してくれないと心配なったりしますよね😭いい担任だと、気にかけてくれて、わざわざ電話してくれたりします。中学生になって、理由もわからず学校行きたくない。言われたときはさすがに心配して、担任に話しましたが、特になにもしてくれずにでした。(笑)が、中2になり友人関係で悩んで休んだ時は担任がすぐ聞いてくれて動いてくれました😊担任によります😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の話もしてるし、学校行きたくないと言ったこともそんな素振りもなかったので、余計に心配というかショックすぎて...
    とりあえず明日担任に正直に聞いてみます😭😭😭

• 7月17日
  • のんたん

のんたん

相談して、解決できるといいです☺️心配なりますよね。わかります。

• 7月17日