※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

商品券の餞別について相談です。 ①外のしは「御祝」「御礼」どちらが良いでしょうか? ②リストは無地の封筒に入れた方がいいですか?

今月、定年退職を迎えられる方に餞別として
商品券を渡そうと考えています。
有志一同を募って集金を行ったのですが
色々と不安な事があり相談させてください💦

①外のしで表書きは
「御祝」「御礼」どちらが良いですか?

②有志一同のリストをどのように入れたら良いでしょうか?
宴会の中で上司より渡してもらおうと思っているので
商品券の箱と熨斗の間に挟んで入れるのは少し不安があります💦

リストは無地の白封筒に入れた方がいい?
さすがに封筒に入れないのはマナー違反ですかね?😣

コメント

えん

進物・ギフトを扱うサービスカウンターで働いてます。

①一般的には退職者への餞別は「御礼」で熨斗をおかけしてます!
前向きな退職の場合は「御祝」でも大丈夫です✨

②もし可能ならば、商品券の箱をお包みされる際に一緒に有志一同のリストを入れられたらそれが一番いいかと思います。
商品券を扱う店舗に持ち込んで、これも一緒に包んでいただけませんか?など聞いてみるのはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

①一般的には「御礼」になるんですね。勉強になりました!

②なるほど!店舗に同封してもらえないか確認してみます。
    ちなみに有志一同30名ほどいらっしゃってメッセージカードではなく、印刷用紙になるんですが、そのリストはそのままではなく何か白封筒かに入れて包んでもらった方が良いでしょうか?💦

• 7月18日