※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳11ヶ月の息子が好きなものしか食べず、後でお腹が空いて泣きわめく場合、どう対応すればいいでしょうか?野菜やお肉を食べないため、悩んでいます。

夜ご飯を好きなものしか食べないであとからお腹すいたと泣きわめく場合、あげますか?😖
1歳11ヶ月の息子です。白米、ゼリー、プリン、果物などは食べますが、野菜やお肉などの他の料理を食べません。
汁物もほぼ飲みません。
一応出してはみますが、白米とデザートしか食べません。
それで一旦本人も満足して遊びだしますが、しばらくしてから冷蔵庫を指さして泣きわめきます。

コメント

ままり

あげません😊

ただ、(後から何か欲しがって)野菜や肉等のおかずを出したら食べるようなら、(おかずを)食べないよりは食べてほしいので食べさせますね🙄

好きなものしか食べず、後からお腹空いて、また好きなものだけを欲しがるのならあげないです😊
でももし、ガリガリで体重が成長曲線から下に外れちゃうとかなら、好きなものだけでも食べさせるしかないかなぁ🤔

あ、因みにおかずを食べるなら後からでもあげる、と書きましたが、毎回それが続くなら、徐々に後からあげる日を減らして、【食事の時間にちゃんと食べないと後からはないよ】ということを理解させていきたいな、とは思いますね🙄