※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウインナーは開封後は冷凍庫に保管すべきですか?消費期限2日過ぎたウインナーを食べても大丈夫でしょうか?

シャウエッセンなどのウインナー、大袋で買うと開封してからちょこちょこと使って1〜2週間かけて使ったりするんですけど、今日袋を見たら開封後は冷凍庫へって書いてました😭みなさんちゃんと冷凍庫に入れてますか?😱

開封後も冷蔵庫で1〜2週間保管+消費期限2日過ぎてるシャウエッセン食べたらやばいですかね😭😭

コメント

🫶🏻

しりませんでした😱😱
今まで普通に冷蔵で食べてたので私なら食べますかね🤣🤣

ただ子供にはあげないです🥹

かっちゃん

ウインナーは冷凍庫保管です!
賞味期限など気にせず1ヶ月ぐらいは行けますし、そのまま焼いたり調理できます!包丁も切れます!

はじめてのママリ🔰

開けた翌日くらいまでなら
そのまま使いますが
それ以降は冷凍してます!👌

hearb

ウィンナーは使う前から冷凍してます。
開けても使う度に冷凍します(^_^)