※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子どもが自分で飲める方法を知りたいですか?

みなさんお子さんから「お茶ちょうだい」「お茶入れて!」と言われるたびに冷蔵庫まで行ってお茶入れてあげていますか?

それとも水筒に入れておいてご自由にどうぞスタイルですか?
飲食店のようにピッチャーのようなもの置いていますか?

子どもが1人で飲めて、且つ洗い物も少なくなるような方法があれば教えていただきたいです💦

※お茶ちょうだいと言われるのは5歳の上の子です!
ちなみに冷蔵庫のお茶は量が少ないと取れるけど、多いと重くて持てないです💦

コメント

rms

個々のコップを取れる位置に置いておいて、(毎日洗って変えてます)
ウォーターサーバーからご自由にどうぞスタイルです!!😊
末っ子は3歳半ですが、最近やっと手が届くようになったので自分で飲んでくれてます。

  • ちゃん

    ちゃん

    ウォーターサーバーあるとラクですよね🤔✨
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

夏場は水筒でどうぞです😅冷蔵庫にピッチャー入れてるので自分で取れなくて💦冬はテーブルにピッチャー置いてるので自分で勝手に入れてます🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり水筒が安心ですよね🤔
    我が家も水筒置くようにしました✨
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
あろは

うちは本人の水筒に氷と飲み物入れてそのまま1日家で飲んでもらってます😎楽ですよ☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり水筒が1番ですよね✨
    わたしもそうします!
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
ゆうき

都度入れてあげてますー!

  • ちゃん

    ちゃん

    恥ずかしながらお茶入れてー!と言われて「ちょっと待ってね!」と言ったまま忘れることが多々でして、、、笑
    水筒デビューしました😅
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
ゆき(o^^o)

都度あげています。  

  • ちゃん

    ちゃん

    お茶入れて!と言われたのに忘れることが多く、結局水筒に入れることにしました💦
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日
2児のママ

水筒かコップに入れて置いてあります!

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!水筒じゃなくても少し大きめのコップでも良さそうですよね🤔✨
    洗い物も少ないですし😌
    コメントありがとうございました!

    • 9月1日