※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子が咳や呼吸困難で苦しい状況。夜間救急の受診目安が知りたいです。

シーソー呼吸? 受診の目安がしりたいです💦

3歳の子なんですが、昨晩から咳が出ています。
ずっと元気だったんですが、幼稚園から帰宅後呼吸が荒くなり熱が上がってきました。
現在38.5℃です。先程咳込み嘔吐が一度ありました。

気になるのが、呼吸がすごく荒く
みぞおちのあたりが凹んでお腹が膨れて、とシーソー呼吸のような感じで苦しさで寝付けない様子です。
熱が上がって呼吸数が増えているのか、喘息などで苦しくて呼吸が荒いのか...
明日の朝、かかりつけの病院が空くまでまつか
夜間の小児科まで今すぐ行くか判断がつかず💦

夜間救急にかかる目安を教えていただきたいです🙇

コメント

deleted user

シーソー呼吸しているなら連れて行った方がいいと思います!
肺疾患があるため呼吸のこといろいろ主治医から指導受けてますが、
シーソー呼吸は迷わず受診!と、言われてます!
状況が違うかと思うので参考にはならないかもですが😢