※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫が家事や育児に協力せず、自分勝手な行動が続いてイライラしています。コミュニケーションが取れず、離婚を考えています。

人と暮らしてるって自覚が足りない夫に本当イライラします。
一ヶ月前に喧嘩をしてから自分の気分で行動することが増えました。在宅仕事をしていた私に何も言わず子供達のお迎えに。仕事が終わって夕飯を作り出すも全然帰ってこないので連絡すると外食行ってたり💧
今日も私が在宅で夜は職場の飲み会があります。時間があるので夕飯を作るかお風呂入れるか考えてましたが、さっき起きてきて無言で出て行きました。おむつセットを持ってった形跡があるのでおそらく子供達をお迎えに行って夕飯を食べに行ったんだと思います。それか義実家のとこに行ったか。
なんか一言あってもよくないですか?おむつセット持ってったからどこか寄ってくるのわかりましたが、気付かなかったらまた誰も食べもしない夕飯を作るところでした。
自分で勝手にやっといて俺は家事育児やった面してるので本当むかつきます。
夫にどっか行くの?ってLINEしたらご飯食べてくる、と。お迎え行ったと思ってずっと帰ってこなかったら何かあったかと思うし、時間あるから夕飯作るところだった。一言言ってよって送ったら既読スルー…
これをやったら迷惑がかかるかも、相手が困るかもって考えない夫とやっていける気がしません。早く離婚したい…

コメント

ママリ

同じくです。
平日は何も言わずに勝手に外食。休日も突然予定入れる。

旦那さん、無言はさすがにひどすぎますね。
ちょっとうちの旦那にも考えているのですが、発達に問題あるのかな?と感じてます。
他の人の気持ちや立場を考えることが出来ない。

家族として生活すること不可能ですよね。
私も早く離婚したいです💦

• もち

もち

夜分遅くに申し訳ありません💦
    こちらが聞くまで何も言わない、聞いてそのことに対してお願いをしても無視するってありえないですよね。
    発達に問題があるんですかね…夫はバツイチで私と結婚してるんですが、元奥様もこういうところが無理で離婚されたのかなーと考えてしまいます。

思いやりがないですよね。そんなに勝手なことするなら一人で暮らしてくれって思います。

• 7月18日