※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
その他の疑問

高齢者の免許返納は難しい。交通手段に不便を感じ、都会への移住を考えている。

高齢者の免許返納したほうがいいのはわかりますが、
正直難しくないですか?
子供が近くに住んでたり、助けてもらえるのならいいですが
そうはいかないときもありますし💦
今日、検査で1日車🚗の運転ができなくて、
タクシー、電車、徒歩で暮らしました。
タクシーで街にでるのにも片道4千円、
電車も1時間に1本、駅近くじゃないので徒歩かタクシー。
バスの通りも少なく。
私が高齢者になって、タクシー無料!とかにならないと
免許返納なんてできないと思う🌀🌀
買い物へ行くのだって、徒歩じゃ無理だし、ネットスーパー?
田舎じゃまだ復旧してないし💦
都会に住み移るしかないのかなぁ☺️

コメント

より

現実問題無理だから、車を手放せない高齢者がいらっしゃるんだと思います。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    世間からは批判もされますよね💦
    現実問題、今の状態じゃなかなか田舎だと手放すのは難しいですよね。

    • 7月17日
かいり

都会ではないですが
それを考え
駅チカに住みました。

高齢者になったら
歩くのも億劫、
ネットスーパー?新しいこと覚えるのも大変と思い💦

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    土地選びも大切だなぁと思いました✨☺️

    • 7月17日
ミッフィー

主人は高齢者の事故のニユース見るたび法律で75歳になったら強制的に免許更新できなくなるようにすればいいと言います…うちは車がないと不便な田舎ですが普段車いらない都会の人が言うならわかるけどどう考えても困るのに…いざ自分がその年齢になったら困らんの?と聞くとタクシーや身内使えばいいと…そんな簡単によく言うなとモヤモヤしましたー😓