※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開について相談です。咳が続いていたが機嫌も良くなり、離乳食を再開したいが、どう進めればいいか不安です。10倍がゆと野菜を始めたが、続きからあげても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の離乳食再開について🥣💦

先月末頃に風邪からの気管支炎で咳がすごく長引いてます。
咳で吐いてしまうので離乳食をお休みしていました。

今はたまに咳が出てますが、機嫌もよくミルクも完飲するようになったので離乳食を再開したいのですが3週間くらい休んでたのでどうしたらいいのか分からず😭

豆腐や魚とかも本来ならもう食べているのにと焦ってしまいます😖

10倍がゆ大さじ1+野菜小さじ1を始めたばかりでお休みしたのですが、続きからあげれば大丈夫でしょうか?

コメント

ままり🐈‍⬛

続きからで大丈夫です。
うちも5ヶ月半で始めましたが、1週間ほどで胃腸炎になり長期中断。
再開したらまだ本調子じゃなくて、再度長期中断。
で、6ヶ月半くらいからリスタートしました。
が、食べが良くて離乳食後期くらいには追いつけて、完了も早かったです。
周りは気にせず、お子様のペースで大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    焦らず続きから食べさせたいと思います☺️✨

• 7月17日
ゆき

息子も離乳食2週目で鼻風邪を引いて2週間お休みしてから再開したので焦る気持ちよく分かります💦
でも赤ちゃんにとっては今は食事を食べるってことの練習中なので、期間空いたのにどんどん進められ過ぎたり飛ばされたりすると混乱しちゃうと思います。
大人でも、体調不良の休み明けに休んでなかった人達と同じことを出来るようになれ!って急かされたら仕事でも勉強でもしんどいなと思って拒否反応出ちゃうと思います。
なので続きからあげると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに大人でも拒否反応出ますよね💦すごく納得できました!焦らず続きから食べさせたいと思います!

• 7月17日