※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

漢字ドリルを友達と息子が遊んでボロボロに。新しいのは不要で、気にしなくても大丈夫ですか?

小学生なのですが漢字ドリルを丸めたりして遊んでしまったようで漢字ドリルの表紙がボロボロになってしまいました。

友達が先に息子の漢字ドリルで遊んでしまったとかで先生からその子の家にも注意したと電話が来ました。息子も一緒になって遊んでたようなのでその子に対して怒ったりはしてません。

その子のお母さんから先生を介して漢字ドリルすみませんでした、よろしければ新しいの用意しますから、よければ先生にそう伝えてくださいとお手紙をもらいました。

テープで直せたのでもう新しいのもとくに用意してもらわなくてもよく、気にしなくてもよいとこれは伝えたほうがいいと思いますか?先生に気にしなくてよいと書けばよいでしょうか?それとも、このままスルー?

コメント

chaan

お母さんからお手紙もらったならお手紙で返信するのが丁寧かなぁと思いました😀
そのお母さんのやり方で、先生を介してでいいと思います!

ママリ

手紙でもらったのなら私も手紙で返します!