※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の学校の先生に、下の子が産まれることを報告するべきですか?夏休み後半に出産予定で、入院中は主人に緊急連絡先を伝えています。どうしていましたか?

上の子の学校の先生に、下の子が産まれる事って報告しますか?

予定通りなら夏休み後半に出産になり、二学期始めは入院中になるのですが、担任の先生に一言伝えておいたほうがいいでしょうか?
緊急連絡先が①私→②主人になっているので、それも主人の方へ先に連絡してほしいというのもあります。

みなさんはどうしてましたか?

コメント

No.7

しましたよー!
連絡先の件もあったので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どういう感じで報告しましたか?

• 7月17日
  • No.7

No.7

連絡帳+電話で予定日を伝えて入院すること、その間の連絡先は主人にして欲しいことなどを伝えました☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 7月17日
3児の母

8ヶ月頃に報告しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どういう形で報告しましたか?

• 7月17日
  • 3児の母

3児の母

いいタイミングで懇談会があったので、その時に「私事ですが◯月頃に〜…」と。その後、帝王切開が決まったタイミングで日程もお知らせしました。日程は先生が見返すことが出来るように、連絡帳に書きました☺️

別件で入院した時は連絡帳に「話したいことがあるから手があいたら電話下さい」というようなことを書いて、電話で話しました😊こちらも日程は連絡帳に書きました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会も面談もこの時期ないので、連絡帳に書くことにします。ありがとうございました!

• 7月17日
なおちん

先程、夏休み前の懇談に行ったので
先生に聞かれました🤪笑
私は夏休み入ってすぐが予定日なので
先生が気を使ってくれたみたいです😅💦
でも、何があるか分からないので伝えていた方がいいと思います( Ꙭ )💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会も面談もないんですよね…でも伝えておくほうがやはり良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月17日