※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダメだ😵😣前回もだったけど育休中確実に病む。やらなきゃ行けないことが…

ダメだ😵😣
前回もだったけど育休中確実に病む。。
やらなきゃ行けないことがあるのに
憂鬱で横になって。。罪悪感でまた病んで。。
毎日嫌いな料理はやらなきゃならないし
お金ないから惣菜とかデリバリーは頻繁に使えないし、
ぼーっとしてても過去の嫌なこと思い出して
落ち込んだり。。
旦那は激務であまり負担になりたくないし、
それでも上の子の世話はしなきゃならないし、、
実家はないし、、
モヤモヤずっーーーとして1日が終わってく。
産後ボケで自己肯定感は下がっていく一方。
義母はいい人だけど自分とは正反対で明るくて眩しすぎる。
夜はちょっと元気になるけど午前中の絶望感半端ない。
市販薬でメンタル軽くなるものないかなって 検索して閉じてはまた見てる。。しんどい。。保育園迎えに行かなきゃ、。

辛い。

コメント