※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

5連休目です!1歳児がRS感染、明日もお休みだけど、明日は旦那が休んでく…

5連休目です!1歳児がRS感染、明日もお休みだけど、明日は旦那が休んでくれるかも?です
でもしきりに「有給すくねぇ〜残りすぐねぇ〜」と
息子はこの4月に保育園入園、私はこの5月に復職して、有給も規定日数あったので、ほぼ半年で使い切ればいい状態、子供の用事や体調不良の休み、それに抱き合わせて自分の用事を済ませたりして消費してきました
一方旦那は、私が復職する前に好き勝手有給を使って休んでいて、残しておいてよと言ったのに「大丈夫でしょ、多少自分のために使わないと」と返されました
保育園に行ってから、予想通りお迎え&お休みのオンパレード
それで上記の「有給すくねぇ〜」と...残しとけって言ったじゃん💢看護休暇もあるじゃんじゃないんだよもうないだろ💢
入園してそろそろ4ヶ月経ちますが、旦那はやっとお迎え要請とお休みの多さの現実をわかってきたようです、遅い💢
ちなみに子供が感染症にかかると、全部旦那に移ります
私にも一応移りますが、もう移っただるいとか言っていられないので、市販薬と栄養ドリンクを飲んで何とかしますが、旦那は「市販薬はなぁ、栄養取れば治るよなぁ」と...この間それで肺炎なってたよね??💢
昨日も体調悪い〜とか言って、今朝は結局何とも無くて仕事に行きましたが、何なの??💢

コメント