※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事に興味を示さず、体重が増えず心配。食べ物のおすすめが欲しい。

ご飯食べないミルクも飲まない食に興味のない娘

1歳半の子どもがいます。ごはんもミルクも全然摂りません。
お茶類もあまり飲まず、ヤクルトは飲んでくれるので1日3本くらい渡しちゃいます…
ご飯は白米は食べず、お粥は5口くらい、おかずも数口から0口であまり食べません。毎食と夜寝る前にミルクを渡しますが最近は20〜50ml。
体調が悪いわけではなくずっとこれです。
おやつでスナック菓子を渡しますが、これもあまり食べないです。フルーツを出すとみかん半分とかそれくらいは食べます。

体重も増えないし、ガリガリだしいつかしんでしまうんじゃないかと心配です。

1歳半、身長75cm 体重7.8kgです。
似たような方いませんか?何かおすすめの食べ物があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ食べはさせてますか?
手で自由に、遊ばせる感じで。

親が食べてる物に興味があったら分けてあげるとか、作りながら味見させるとか。

うちの子達も、普通に「これがあなたのご飯だよ」って出すと食べなかったので、出し方を色々やってみました😅

はじめてのママリ🔰

長女が全く同じタイプです!
ミルク飲まない、ご飯食べない。食に興味がなくどー誘ってもダメです。当時唯一食べたものは食パンでした。でもトーストしたものじゃなくてジャム類もダメなので袋から出した普通の食パンなら食べるので三食パン食べたりきてました...

はじめてまま

心配になりますよね。
おこめぼうとかボーロなどはどうですか?
ヤクルトが好きということは甘いものが好きなのでしょうか??
ホットケーキとかはどうですか?🥞ホットケーキが食べれたらお野菜をペーストにして混ぜてみたりしたら少しは栄養が取れるかもです☺️