※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で生後5ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、毎日暇すぎて外出もせず、家事も手軽でコミュニケーション不足を感じています。

専業主婦、生後5ヶ月

実際、毎日毎日暇すぎる

どっか行く気力もないけど😂

もう3日間外出てない笑
やばいな〜。。。
とか思うけど、ずっとゴロゴロ
午前中友達と2時間も電話しちゃったけど
あー暇だ笑

極端な性格だから、予定が詰まってる時は
ほぼ毎日予定いれて
それに疲れて次の週は一歩もその出ないとかばっか繰り返してる。。。

専業主婦、実際暇じゃないですか?
もちろん子供の人数と年齢によると思いますが。
あとはよく寝る子とか泣く子とかでも違うと思うけど。

うちの子はほんとにずっと寝てるし起きててもぐずったり滅多にしないから、本当にやることない

家事も毎日家にいるから散らかるもないし
洗濯も数日に一回で間に合うし
食器洗いは食洗機だし
まとめ買い派だからスーパーも2週間に一度くらい
朝ごはんもお昼ご飯も作らない(食べない)から夕食のみだし。旦那がダイエット中だから夕食も簡単なのばっか。

毎日毎日家にいて人とのコミュニケーションの取り方忘れそう🫠🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦暇ですよ
専業主婦を給料換算すると〰️とか専業主婦は休みない!とよく言われてますが、いつも、え?って思いながら見てます。
みんな一日中何してんのかなーって。
毎日大掃除なみの掃除してるのかなーて思います笑
子供の数にもよるとは思いますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!!笑
    子供小さくて大変でしょって言ってもらえるけど、まったくすぎて意味不明に忙しい嘘つくときとかあって🤥何が大変って暇つぶしが1番大変。。。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです。
暇です。笑
最近はゲームすらも飽きてきて
やばいなと感じてます🤣

そろそろ上の子2人が追加されるので
暇と言ってられなくなりますが‥🤣

ねこのしっぽ

めっちゃ分かります💦私もゴロゴロしちゃう時あります。
だからといって予定があっても、
めんどくさいなあーって思っちゃいます💦🤣

私も掃除しなきゃ!あれこれ、しなきゃ❗️
って考えてるけど、なかなか体が動きません🤣

あきままら

多分、今は暇な時期かと。
お昼寝しなくなって、歩くようになると大変ですよ。あぶなっかしくて、常に見ていないといけないので。
幼稚園とかになると、公園で数時間とか。帰りたくても全然帰らなくて。
小さい公園なら良いですが、我が家の近くの公園はかなり大きくて、岩登ったり、竹藪突き進んだりとお洒落な格好も出来ません。あっとういう間に駆け出して追いかけるだけで、体力使います。

亜美子

子ども3人いて
2歳の末っ子は自宅保育の専業主婦ですが日中暇ですー🙋‍♀️

私が忙しいの朝7時〜9時と
夕方17時〜20時だけフル稼働して
あとは省エネで生活してます🤣

はじめてのママリ🔰

私も先月まで同じこと思ってました😂ですが、4ヶ月後半からずり這いをし始め、日に日にマスターし5ヶ月の今はもう目が離せなくて忙しいというより気持ちがヒヤヒヤして落ち着きません💦昨日なんて1分目を離した隙におでこをぶつけたようでたんこぶできちゃいました。笑
ベビーサークル早急に買わないとって感じです😭

ママリ

暇ですよねー❗️笑
今この暑さでどこも行こうなんて
思えないですし…
週2回くらいしか外に
出てないです(笑)(笑)
でも他人に暇やろ?って
言われたらむかつきません?(笑)
特に旦那‼️笑
1日子守やってから言えって
なります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    ただ夜泣き対応で寝不足はいくら暇でも辛くて笑
    日中自分が眠い時に寝てくれてるとも限らないので🫠
    それを漏らしたら、旦那に
    「一日中なにしてるの、、、😮‍💨?」って呆れ気味で言われた時はブチギレそうになりました笑
    まぁ、、、暇なんですけどね笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝不足のときは辛いですよねー‼️
    子どもが寝てる間にご飯作ったり掃除したりしてたら
    もう起きる時間になって…
    一緒に寝る時間を割いて
    こっちは家事してるんじゃー‼️って
    なります(笑)(笑)
    時間余ってやっと寝れる〜て
    思ってもすぐ寝れないですしね😇
    ま、スマホ触ってるんですけどね🤣笑

    • 7月17日
まめぞう

専業主婦だから暇だねって言われるのムカつきます笑笑
家事も何もしてないが、疲れてます笑
掃除も洗濯も料理も、子供産まれる前の方がよくやってた。
ほんとクソ妻すぎて、捨てられそう。

はじめてのママリ

主さんも赤ちゃんも要領良過ぎて羨ましいです🤣
うちは48時間になってくれって思うレベルで1日があっという間に過ぎます😑

まずはスーパー毎日行くのやめよって思いました❤️笑