※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の発疹は発熱後に出ることが多いです。明日の朝まで様子を見て問題がなければ登園しても大丈夫かどうかは、様子を見ながら判断しましょう。

手足口病の発疹?ぶつぶつって発熱してから出るものなのでしょうか?
解熱してからですか?大体何日後ぐらいに出ましたか?🦠

昨日午前中、息子が39度の熱を出し保育園に迎えに行きました。
保育園で手足口病が流行ってるので注意して見ていてあげて下さいと保育園の先生に言われ、その足で小児科受診。
特定の病名の診断はなく、お薬で様子見ましょうとの事でした。
今朝には熱も下がっており、元気もあり、ご飯も普通に食べられます!
発疹も今のところ出ていません。
このまま明日の朝まで様子を見て、何事もなければ登園させて大丈夫でしょうか?
皆さんならどうなさいますか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が2人手足口病になりました
上の子は熱でずいきなりブツブツだったのですぐわかりましたが、
下の子は熱がでて次の日下がったかなと思ったらその次の日にブツブツでてきました💦
個人差あるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差ありますよね💦
    ブツブツは病名の通り、手足口にメインで出る感じですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首から先、膝、足首から下、口周りにできました!口の中はできませんでしたが口の中できたらめちゃくちゃ痛いみたいですね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも現在二人とも手足口病です🫠
上の子は発熱2.3日続いて、解熱してからポツポツ一気に出ました。
下の子は上の子ポツポツ出てきた頃に発熱して1日してからポツポツ出てきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    もう1日様子見してみようと思います!

• 7月17日