※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月入園希望の次女が保留になりました。電話待ちで入園時期が不安です。9月以降の入園も考えています。

次女が通ってる保育園に7月入園希望で出したんですが保留になりました、、、
入園出来ず。
0歳1歳児クラスです。
結果が分かる前に、副園長先生が定員が今いっぱいって教えてくれました。
そしたら案の定保留(TT)
保育園に入園出来そうだったら役所から電話が来ます。
今か今かと電話待っていますが、かかってくる気配がありません。
いつ入園出来るのやら。
異動の時期の9月から入園出来ないかな〜。
皆さん途中入園、何月から入れましたか??

コメント

のん

1番下の子が4月入園できず、6月途中入園しました!
ちょうど先生が増えた時期で、園長先生の方から何点あれば入れるけどどうですか?と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から言って頂けるなんて助かりますね😊
    働きたくはないけど早く働いて稼ぎたいですが😱

    • 7月17日
はぐ

6月から途中入園できました🙋
4月落ちたのですが、4月〜認可外に通わせたので、それで待機順位上がったようで入れました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可外行かせたら点数上がるらしいですね!
    良かったですね😊
    ウチはとてもじゃないけど認可外行かせられないな😭高すぎる、、、

    • 7月17日
  • はぐ

    はぐ


    うちの自治体は認可と認可外、保育料ほぼ変わらなかったです💦
    延長保育料が安くなったくらいでした😅
    認可外でも企業型だと認可より全然安い園もあるらしく、そのまま年長さんまで認可外に預けてる方もいるみたいです☺️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それなら認可外行かせますね😊
    ウチの近所は企業型の認可外が無く高額😭
    とりあえず入れるまで待つしかなさそうですね😢

    • 7月18日