※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロブスターのぬいぐるみ
家族・旦那

旦那が離婚を望んでおり、家を出ようとしている状況。子供に離婚をどう説明するか悩んでいる。やり直す可能性も考えているが、旦那は離婚を選んでいる。

半年前から旦那が仕事で遅くなることが多くなり、
どうしたの?と聞いてましたが、忙しくてしんどくて〜と言われていました。ですが、明らかに私との会話も減り、様子がおかしいので聞くと、「家事育児をやっていないと言われるのがしんどい、俺はやってる。人間的にお前が好きじゃない」と言われ、離婚したいと言われました。
ちなみに、共働きで、私は時短ですがほぼフルと変わらない時間で働いています。家事育児の分担は私が9割、旦那が1割でした。※その1割は、買い物ときに車を出す、などです。
子供のためにとりあえず様子を見て、私の悪いところなどは改善しながら、ご飯を作って待ってみたりいろんなことを試しましたが、どうにもこうにもならず、早く離婚させてくれしんどい心が壊れる、自由になりたいとのことで、突き放されました。
5月末に出ていくとのことでしたが、公正証書の準備がまだ?とかで、まだお家にはいます。
今はほぼ家にはおらず、シャワーだけ浴びたら出て行って、家で寝ることもありません。どこで何をしているかも不明です。
私自身は離婚で別に良いのですが、子供ためを思うと、少しでも望みがあるなら、やり直せたらと思っています。
この宙ぶらりんの状態が地獄です。
上の子は、最近、なんで父親がいないのか?悲しいとよく言うようになりました。
もう最後に会ったのも1週間以上前です。

離婚前のこういう複雑な時期、
子供にはどう説明してましたか?
離婚が確定していれば、きちんと説明できるのですが、万が一やり直す術がある。。。ことも子供のために残しておきたいので悩んでいます。
向こうは離婚一択ですが。。。

コメント

6

すみません、それって
浮気してませんか?
女ができたから
適当なこと言って離婚しようとしてるような😥

どっちにしても
そんな父親いない方
いいんじゃないかと思います、、、

• ロブスターのぬいぐるみ

ロブスターのぬいぐるみ

車の中に思いっきり女もののマスクが落ちてました。。。あと、いきなり髪型とか服装も気にかけ出したのも、時期的にはあってまして。。。🥲🥲やっぱりそうですよね。。。テキトーに理由つけてますよね????🤣

• 7月17日
  • 6

6

絶対女ですね、、、
    男が急に離婚したいって
    ほぼ女関係しかないと思います、、、
    証拠掴んで、お金旦那も相手からももらって
    捨ててやりましょう!!

• 7月17日

ロブスターのぬいぐるみ

ありがとうございます😭
    「お前が悪い」とだけ言い放たれてから、会話してないので、私が悪いんだ。。。とどこかいつも心が苦しかったのですが、元気出ました🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

えー、、
私も上の方に同じく浮気してるのかな?と思いました😮‍💨
なんなら証拠まで掴んでお金をがっぽり取ってバイバイしたほうがいいと思います😭

ロブスターのぬいぐるみ

やはり!!?笑
    おかしいですよね。。。てかまず子供2人いて無断外泊連チャンって普通じゃないですよね🥹
    バイバイする方向で頑張りたいところですほんと。。。

• 7月17日
FKmam

私は離婚した側なので、再構築の意見は言えませんが
子供のため父親がいなくなるのは...と悩みましたが、
逆にそんな家にも帰ってこず、子供と遊びもしない父親だったらいてもいい影響無いのでは?と思ってしまい離婚しました。
父親として、子供と少しでも一緒にいたい。と全く思ってないですよね?😣
子供への思いやりが感じられず、元夫が自分中心で私はしんどかったです🥺
そんな人とこの先10年20年一緒にいても家族幸せでしょうか?💦

5歳ですと少しずつ察する年齢だと思いますので
これから3人で頑張ろうね。ママといっぱい遊ぼうね。
など声かけしてました。

再構築をご希望でしたらこちらは気にしないでください🙇‍♀️

ロブスターのぬいぐるみ

ありがとうございます😭
    下の子が双子ちゃんなんですね。。。大変すぎる中、頑張っておられるんですね🥲🥲
    お子さんが何歳くらいの時に離婚されましたか。。。?
    お子さん、今でも父親のこと聞いてきたりしますか?🥲

声かけ、ですね📝
    今もとにかく楽しいことして笑って、いろんなとこいこーね!って言うようにしてますが、これからもそうします☺️

• 7月17日

ロブスターのぬいぐるみ

あ、下のお子さんではなく、
    双子ちゃんママですね🥹失礼しました🥲

• 7月17日
  • FKmam

FKmam

上の方々もおっしゃってますが、浮気の可能性が高そうなので抑えられる証拠はすべて抑えましょう!
    女の影は全て写真に取り、怪しいところや帰ってこない旨は全て日記に残しておくと調停などで使えます!

苗字が変わるので幼稚園入るタイミングで離婚しました🙌
    うちは元夫が子供に会いたがるので定期的に会っています。
    子供たちもパパは好きです。(何でも買ってくれるから)

でも日常的にパパの話は出してきませんし、子供から会いたいとは言ってきません。
    そもそもほとんど家にいない人でしたので😅

• 7月17日

ロブスターのぬいぐるみ

なんでも買ってくれるから←ここで笑ってしまいました😂うちもほんと同じで、隙あればなんのイベントでもないのに物買おうとしてました🥲

先日保育園の先生にも相談し、様子を聞くと、園でもお父さんの話題は一切ないとのことで、家でもたまーに聞いてくるくらいなので🥹

揃えれる証拠はおさめていきます!ありがとうございます!頑張りますね!!☺️

• 7月17日
  • FKmam

FKmam

物買い与えればいいと思ってるところもムカつきますよね😑
    それは育児では無いです🙅‍♀️

あと、私も公正証書作成してますが、準備はそんな大変では無かったです。
    戸籍謄本とか取りには行きましたが💦

逆に水面下で準備して整ったらこっちから家出ていきたいぐらいですね!!
    一生子供には会えないと思ってねぐらいの勢いで‼️
    私も離婚は本人には事後報告でした🤭笑

• 7月17日
ママリ

私も浮気してると思います💦

公正証書の準備って、勝手に旦那さんのいいように公正証書を作ろうとしてませんか?💦証拠つかんで旦那さんからも相手からも慰謝料ちゃんともらってください!!

ロブスターのぬいぐるみ

公正証書に必要な関係書類を集めてる感じでして、その後の内容について決めるところになったら、こっちが主導すると言うてはおるのですが、なんも音沙汰なし🥹です泣
    いざ離婚になったら手続きやら引越し大変だから、むこうら先延ばしにしてると思うんですが、離婚するから家帰らんでええや!子供には会いたい時だけ顔みよー!みたいな中途半端な態度がほんと無理すぎて😂😂
    腹括ります!ほんと書けば書くほど無理すぎて笑笑

• 7月17日
めんごち

浮気してると思いました。向こうから離婚を急かすのは早く次の人と一緒になりたいからでしょうね。

私なら弱々しいふりしながら、もしかして良い人できた?それなら早く出てった方がいいよね…とか言ってみて相手から言質引き出します。もちろん録音で。

言質とれたらあとは慰謝料とる準備進めましょう。相手との証拠あればあるだけいいですし、慰謝料は相手にも請求できます。
旦那さんがもう家に帰ってこないとのことですが、生活費はちゃんともらってますか? 生活費もないようなら、悪意の遺棄としてこちらが有利になりますし婚姻費用も請求できますよ。

あとお子さんの養育費もしっかり請求してくださいね。これは慰謝料と違って向こうがなんと言っても法律で定められてる義務なので絶対請求できます。逃げられないように公的証書に残しましょう。

ご両親や義両親は離婚となることは知っているのでしょうか?
向こうの浮気の証拠が取れたら義両親も巻き込んで大事にしてやって、逃げれないようにしてやりましょう。

何もかもこちらが有利です。準備が整うまで決して離婚届に印は押さないでくださいね。まぁ出しちゃっても後からどうにでもなりますが😌

ロブスターのぬいぐるみ

ありがとうございます😭
    慰謝料は体の関係の証拠を抑えないととれない!と聞いていたので、言質とれたらいけるのはありがたいです🥲🥲
    生活費は今のところもらってますが、この前、お金も入れない!とか言ってて呆れてたところです笑

準備が整うまで印はおさない。
    これ、肝に銘じます!!!
    なんかほんとに、活力湧いてきました🥲🥲

• 7月18日
  • めんごち

めんごち

慰謝料は双方の話し合いだけで済まそうとするなら相手が認めるなら請求できます。
    相手がそんなのしてないとかゴネだすと法的にそれを確立するには証拠が必要になってくるので、その場合は録音だけじゃ無理です🥲 バッチリ相手の女と致してる写真や動画、ホテルの出入りなら複数回のものが必要になります💦
    なのでゴネだす前に認めさせる、というところですかね。

• 7月18日

ロブスターのぬいぐるみ

なるほど。。。すぎる!
    ありがとうございます😭
    いまは泳がしてますが、少しでも怪しくなってくれば尻尾掴みますね😂

• 7月20日