※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
家族・旦那

上下1〜3歳差の姉弟の喧嘩について質問です。異性姉弟で喧嘩しないケースがあるか知りたいです。上の子は弟が大好きで、今後の関係に不安があります。

上女の子、下男の子で1〜3歳差のお子様いらっしゃる方に質問です!

全然喧嘩しないよーって方いますか?
私自身姉と昔から毎日のように喧嘩していて、旦那も弟と沢山喧嘩してきたらしく、異性姉弟だとどんな感じなのかなぁと。

今は上の子は弟大好きで、抱っこしたい、トントンしたい、なでなでしたい、が炸裂しているのですが、弟がもう少し大きくなった喧嘩し始めるのかなぁと。

コメント

きき

姉弟で3歳差です!
喧嘩しますよ💦
今はまだ下の子3ヶ月だからこれからハイハイとか動き始めるとおもちゃ取られたりで喧嘩や怒ることが増えます😫

• めんぐー

めんぐー

そうですよね💦
    今じゃ考えられないけど、どんな喧嘩するのか楽しみです(笑)

• 7月20日
ママリ

1歳10ヶ月差です!
めっちゃ喧嘩してます🤣
でも私の周りや旦那も異性兄弟ですが大人になるにつれてあまり関わらなくなる率高くて、小さい頃は仲良かったんだけどな〜って言ってます😂

• めんぐー

めんぐー

喧嘩するほど仲が良い ってやつですね😊

• 7月20日