※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学童に入れず、仕事との両立が難しい状況。お留守番も難しいため、途中で仕事を辞めるか悩んでいます。

学童落ちたことを考えると仕事をどうしていいか迷います💦

学童入れたいんですが、学童入れる前提でパート決まっていざ春から入れなかったらと思うと不安です😭

うちのとこはすでに待機が20人くらいいて、今年度は入るのは無理です。来年度も入れる保証はないですが、申し込みはしようと思ってます!

週3、13時半以降まで働いていたら申し込めるのですが、もし学童落ちたら夏休みなどはお留守番になってしまいます。
民間学童もないし、近くに頼れる人はいません😭

まだ小1で怖がりな子なので、10分のお留守番でさえできません。
ゆっくり時間を伸ばしていったとしても、来年の夏までに13時半まで1人でお留守番は考えられません💦

幼稚園の下の子がいるので逆にフルタイムにして学童の点数を上げるのも現実的ではないです…

昼過ぎくらいまでパートされてる方、学童落ちたらどうされますか?お仕事やめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめなくても、夏休み期間だけお休みもらいます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みもらえるならいいですよね✨どんなお仕事されてるんですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造のお仕事です!幼稚園の春休み、夏休み、冬休み全部お休みもらってます🥹

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえず学童落ちてから考えますが、、
夏休みだけファミサポお願いするとか?
うちだと児童館は小学生だけでも行けるので、児童館に預けちゃうとかします。

あと、学童落ちてから市役所に相談してみたら、何かいい案出してくれるかもです。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

近所に小学生は1人で行ける支援センターがあるので、そこで過ごしてて貰うかですかね💦
そういうのは無いですかね?

あとは頭下げて夏休みだけ仕事早上がりさせてもらうとか休むとかしか思い付きません😭

はじめてのママリ🔰

うちはファミサポ登録しました。あとは夏休み中は仕事減らしめにして、主人も在宅いけるときはしてもらい、どうしてもの時は昼過ぎまで留守番です💦YouTubeとゲームがあれば民間学童行くよりもそっち選びました💦