※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が銀行からお金を借りようとしています。止めるべきでしょうか?義母や自身のお金事情も考慮すべきですか?

旦那が銀行からお金を借りようとしています。
止めるべきでしょうか?

旦那は仕事も多忙で家で食事をする事がなく。
小遣いを月8万ほど渡しています。多いと10万くらい。
(本人料理出来ないの料理の味付けなどに拘りが強すぎて私自身も作る気になれなくなってしまいました)

小遣い内で好きな事をするのは自由ですが…
昔パチスロで生活してた!と言う自身からなのか今月、小遣い渡してパチスロに行ったら、負けたそうです。
遠回しに催促されました。

でも、勝った時はくれる訳でもなく自分のお小遣いにして。
負けたら、くれ!というの違いますよね?

そしたら金なきゃ生きていけないから!借りると言い出し。
仮審査までは通った!とまで話をして来ました😭

今まで散々、頼めばどうにかしてくれると思ってる旦那。
(結婚当初お金がな過ぎて車検も受けられず実母が助けてくれました。それなのにうちの親の事バカ扱いしたりします)

旦那はうちに貯金がないと思っています。
(あるとわかると、調子に乗るので言ってません)

借りられるくらいなら出すべきですか??

義母も金遣い荒い浪費家でブラック。
人に金を貸すのは嫌う人。
貯金も全然無いとは言ってました。
なので、旦那が義母に借りるとかは出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するなら止めません
離婚しないなら止めます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供がもう少し大きくなったらそれも考えてはいます😭

    持ち家もないですし今後も買う予定もないので仮にブラックになっても勝手にしてくれ!と思ってはいます。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様、上の子の年齢同じですが来年には小学生ですしここらへんが区切りだとおもいますねー😭

    ブラックかどうかより今で貯金ないのに更に借金返済とか膨れ上がった時にはその貯金も夫婦の負債として一緒に分担して返したりとか絶対にしたくないです🫠

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは思ってはいます😭
    小学生に上がるタイミングなのかな…とも思っていて💦

    いや。絶対払いたく無いですね😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資産も負債も全て共有になりますからね😭
    それなら借金される前に、とおもいます!!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭💦
    それはさすがに嫌です。。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんシングルになるの大変だとおもいますが、もし6歳のお子様1人ならここらで勢いでいってしまってもいいのかなとおもいます!

    • 7月17日
さとう

まず話し合いですかね。
月8万渡しているのに負けたからと、そのままお金を借りるようなら離婚しますと私なら伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いしてもじゃ、金くれんの?しか言って来ないです😭

    旦那はいつでも離婚したがってるので、いいよ。と言って来ると思います😵

    • 7月17日
ママリ

上の方と同じく、離婚する予定があるなら止めません。
そうじゃないなら止めます。
ただ、個人的には離婚を考えるレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに離婚レベルですよね😂

    子供がもう少し大きくなったら離婚するつもりではいます😵
    そのために貯金もして来ました。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    借金を作ってからの離婚だと大変そうです💦
    家を出られる額の貯金があるなら早く離れた方が良さそうな気がします😰

    • 7月17日
ymam

うちは旦那さんがギャンブルで借金があります💦
なので、借りれないように身分証明(免許証)没収してます。プラス銀行のカード通帳も預かってます。

お金は借りない方がいいですし、ギャンブルに使うようなら渡さない方がいいですよ💦