※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと入院中で洗濯を悩んでいます。洗濯1回200円で洗剤は購入か、水洗いで十分か考え中です。

2ヶ月の息子と入院中で病院の洗濯機で洗濯しようと思っているのですが洗濯が1回200円、乾燥が1回100円です。
自宅であれば自分たちの洗濯物と赤ちゃんの洗濯ものは洗剤を分けて洗濯するのですが、1回200円なので私の分と赤ちゃんの分いちどにしようと思っています。このような場合洗剤なしで洗濯するか、洗剤を購入してきて千歳で選択するか、悩んでいます。軽い汗汚やミルク汚れであれば水洗いで十分でしょうか?

コメント

とまと

うちは、2ヶ月目から大人と子どもの洗濯物を一緒に洗ってます!
子どもの服はネットに入れてます(^-^)

さらさという洗剤が赤ちゃんでも使えるので、大人もそれに統一しました!!

くま

私なら洗剤使って一緒に洗濯します!家でも一緒にやってました。子供に肌トラブル等なかったので。
水洗いだけだと油汚れは落ちにくいかなぁと思います。

お大事になさってくださいね。