※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園庭開放や子育て支援を検討中。入園先が決まらない不安と、色々な園に行きたい気持ちで悩んでいます。

こども園や保育園の園庭開放や子育て支援で色々体験できるのを行ってみたいですが、そこに入園出来るかも分からないので沢山行って情が出るというか思い出が出来てしまうと、もし希望の園にそこに特に行ってたところに入園出来ないと、行くの無駄かな…?と思ってしまいます。でも願書出して入園が決まった頃には年明けなので、今のうちに色々な園に遊びに行きたさもあると悩んでおります

コメント

3-613&7-113

深く考えずに、一つの遊び場として行けば良いと思います☺️

近所のこども園の園庭開放や講座・イベントに度々行ってますが、我が家は幼稚園通わせてます。娘達は、「ここで遊んだよね」「また、あの滑り台したい」とかって話してますが幼稚園にも楽しく通ってますよ。

Taco

育休中は支援センターに行く感覚で色んな園に遊びに行っていました。こどもとの遊び方も教えてもらえたり、育児相談なども出来て私も良い気分転換になっていました。

第一希望の所には入れませんでしたが、決まった園もとても良い園でした。通園する以外の園に行けるのも今だけなので色々行ってみると良いかと思います。