※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が不倫し、義両親が自分も悪いと言ってきた。腹立つ。孫にも会わせたくない。どう思いますか?

去年、旦那が不倫をしました。
で、旦那の両親も伝えたうえで少しの間別居してました。


最初は、両親ともに謝罪をして、嫌な思いさせて申し訳ないと。

それから半年後?くらいかな、自分達とその両親の4人で話す機会がありました。
その時、旦那の両親(特に父親)が、私に向かって、
息子が悪いのはわかってるし、叱ってもいる。
でも、うちの息子だけが悪いわけじゃないよね。って言ってきたんです
その時は一瞬意味がわからず、
私も悪いところは治すつもりですのでと伝えたら、
あぁ、そうか。それなら。みたいな反応で…
は?て感じじゃないですか?
何それ?とあとから思って…
そんなこと言うのありですか?
私が悪いところがあったとしても不倫していい理由にはなりませんよね?それを嫁の私に言ってきたんです

腹が立ってしょうがないです

もう孫にも会わせたくありません

皆さんならどう思いますか…m(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの父親何様?って感じですね😡
私なら旦那に言って会わせないです。

  • ゆん

    ゆん

    やはりそうですよね!
    腹が立ったので、もう孫にも会わせませんから。それでいいですね。
    って言ってやりました。

    • 7月17日
みみみ

は?
ですね!
悪いのは息子だけです。
私ならその場でキレますね。
なにその開き直り。
腹が立つのは普通です!
あり得ない!

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!!
    もう孫にも会わせませんから。
    って言ってやりました。

    • 7月17日
  • みみみ

    みみみ

    孫に会わせないし自分も会いません!
    ナイスです👍

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね💦
ゆんさんが余っ程酷いことをしてない限りそんな事言われる筋合い無いと思います。
私も同じく会うのが嫌になるので、孫も会わせたくない気持ちわかります!
今はゆんさんが落ち着くまで無理して会う必要ないと思います。
もし気持ちに折り合いが着く時がきたら、その時はまた義両親と向き合えばいいですよ😌

  • ゆん

    ゆん

    腹たちますよね。
    私が間違ってるのかと思い心配になっていたので、良かったですm(._.)m

    今全く会う気にも話す気にもならないので、時間が解決してくれるのを待つか…て感じですね。

    • 7月17日
コマ

そうですね、不倫相手も悪いと思います!!!☺️

そんなん言われたら会わせないです😄
子どもの教育に悪いんでって言って🤭

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます^ ^

    いえ、不倫相手も悪いのは確かなんですが、今回は、私に対して言ってきたんです。
    うちの息子が不倫したのは嫁のあなたのせいでもあるよね?って

    • 7月17日
はじめてのママリ

それは、は?ってなります!!
全然悪いって思ってないですよね😅
そもそも不倫は法的にアウトなのでどっちが悪いって話なんて論外だとおもいますし、(すみません💦言い過ぎますが、)この父親あってこの子ありだな。とおもっちゃいました🥺🥺💦

個人的に離婚せず夫婦で再構築するのならまぁ、たまに孫に合わせるくらいなら我慢します が、義父には父の日や敬老の日は絶対に何もプレゼントしません🤩し、孫にも極力合わせないように義母だけを呼び出してご飯や遊びに行ったり徹底的にやり返します

すみません💦文章読んでたら私まで腹立っちゃって言い過ぎました🙇🙇🙇

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    おかしいですよね!!
    論外なんです。話の論点がズレてるんです。
    まず謝罪だろって感じですよね。

    義母も義母で問題あるので、両方に会わせたくないんですよm(._.)m

    • 7月17日
🍉

死ぬほどムカつきますね!!

ってかその場で旦那と義母が黙って聞いてるってことは同じように考えてるってこと?
旦那、両親に味方になってもらって、調子乗んなよって思います。

ってかその4人のメンツで話し合い自体が、私なら拒否です。3:1の構図になってるし!!

ゆんさん、お疲れ様です😢

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    そうなんです。黙って聞いてました。
    思い出すだけで腹立ちますーm(._.)m

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

は?って感じです。
私のどこが悪かったのか言ってもらえますか?って言っちゃいますね。私も悪い所は治すつもりですと大人な受け答えをしたゆんさんは偉いです。
そんな事言われたら絶対孫に会わせないです。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!

    そうか!そう言えばよかったのかー。
    思い付かなかったですm(._.)m

    • 7月17日
       チョッピー

いやぁ〜認めないですよね…
悪い所が…って…
そういう事言うと不利になりますよくらいに私なら義親でも脅してしまいそうですが😅もちろん慰謝料とか、私に嫌われたら孫にも会えなくなりますよね〜ついでにバカ夫も捨てますくらいの💔🤗
子供にもこんな恥ずかしい夫を尊敬して親と思っていけるなんですね?みたいに💦

昔の人間だから風俗とか女遊びはちょっと度が過ぎたくらいの認識なんだろうなとガッツリ五寸釘を打ち込んできますかね🙄それにしても、実親さんたちも娘がピンチなのに言い返し無しですか??

  • ゆん

    ゆん

    なるほどー。
    そういえばよかったですね、、
    頭が回りませんでした、、、
    もっと脅せばよかった😂

    私は、自分の親には話してないんです。
    死ぬまで隠し通すつもりです。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね💦
ご主人だけが悪いんじゃないとしたら、そうゆう風に育てた義両親にも責任がありますね!!
ゆんさんにも非があるなんて有り得ないです。
不倫正当化したい奴が言うセリフですよね。
会わなくて良いと思います!!!

deleted user

私は夫婦の問題なので奥さん側にもなんかしら原因はあるとは思います!
なので旦那さん1人が悪いことって滅多にないのかなーと。

でもそれを義親が嫁に言ってくるのはどうかと思いますね😇

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ。
    論点がズレてるんです。
    夫婦のことなのでお互い様な部分もあったかもしれませんが、それが不倫していい理由にはなりませんし、どんなに夫婦仲に不満があったとしても不倫しない人もいますからね。だから結局は、不倫した側が悪いんですよ。。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

それって、旦那が義実家で嫁の悪口言ってるってことですよね?

信頼再構築しようとしてる時に、余計なことを!!

嫁に対して思うことがあったとしても、今は全面的に旦那が悪いんだから黙れ!って感じですね!!