※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一卵性の双子ちゃんの低月齢時の見分け方や名前のすり替えについて教えてください。

ふと思ったんですが、一卵性の双子ちゃんって低月齢の時も親は見分けられるものなんでしょうか?
知らない間に名前逆になってすり変わってるってことはないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達3人が双子のママですが、みんな一卵性で見分けられるらしいです😊
毎日一緒にいると少しの違いや性格からわかるみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

たしかに見分けるポイントって見た目だけじゃないですもんね!ありがとうございます!

• 7月17日
ベビーラブ

私の友達は、間違えたら嫌だからって、最初はミサンガとかの目印つけてたらしいです!

• ママリ

ママリ

たしかにそうすれば確実ですよね!🧐

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

一卵性でも微妙に顔が違うのでわかるのかなと思いました😌
ただ子沢山だった昔は絶対すり替わってる兄弟姉妹いると思います😂

• ママリ

ママリ

傍からから見るとそっくりすぎて見分けつかないのでどーなっちゃうの!と想ったけどやっぱり親には分かるんですね🥰

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

最初は全然分からなかったです🥹🥹🥹ミサンガつけて分かるようにはしてましたが、未だに生後1ヶ月とかの写真(ミサンガがちょうど映ってない)はどっちがどっちか分かりません😇寝てるやつとか特に分かりません😂

• ママリ

ママリ

ミサンガで見分けるの結構主流なんですかね🧐写真だと親でも難しいものなんですね🤣双子ちゃん可愛さが2倍で羨ましいと思ってますが親は2倍以上大変ですよね🤔おつかれさまです!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

一卵性ですが分かりましたよ☺️
たまたま1人は母乳性黄疸が出たのもあって最初は分かりやすかったです😅
少し成長したときの方が分かりにくかったですが、顔見れば分かります。
今写真で見返すと分からないのもあります😂

• ママリ

ママリ

親は顔で区別つけられるんですね🥰やっぱり愛ですよね🥰
    皆さん結構写真だと分かりにくい方多いみたいですね😂

• 7月17日