※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

3歳の子供が結膜炎ぽいんですけど、病院は小児科、眼科迷ってて、どちらがいいですか?

3歳の子供が結膜炎ぽいんですけど、病院は小児科、眼科迷ってて、どちらがいいですか?

コメント

みかん

結膜炎になりやすい娘はどちらもその時行きやすい方に行ってます!予約が取りやすいところで。。でも結膜炎の他に症状強ければ小児科に行きます!

• ひーまま

ひーまま

まだ寝てるんですけど、目ヤニが片目ついてて園でも流行ってるみたいで💦
    眼科なら目の洗浄などしてくれるのかな〜とか思い、小児科と大体目薬は同じですかね?

• 7月17日
  • みかん

みかん

うちはいつも目薬同じでした!目の洗浄などはどちらもありませんでした。ただうちは結構ひどい結膜炎になりやすい体質で、眼科でそれを伝えたら、一応見え方の検査っていうのをしてくれましたよ!結膜炎で見え方に影響がでてないか確認しますって。

• 7月17日
  • ひーまま

ひーまま

なるほどです!
    ならかかりつけの小児科でも大丈夫そうですね😌
    ありがとうございます🙇🏿‍♂️

• 7月17日