※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

溶連菌の症状で痒みがあります。幼稚園は様子を見て、プールは見学にしましょう。

溶連菌の発疹について質問させてください!
日曜と月曜で発熱、日曜に溶連菌の検査をして欲しいと小児科に行ったけど喉見て赤くなってないのでしてくれず…月曜の夜に発疹がでて少し痒そうな感じだったので火曜に熱は下がったんですけど別の小児科に行き溶連菌の検査をしてもらってワイドシリンを処方してもらいました。
お昼分の時も夜分を飲んだ時も薬を飲む前より腕とか足とか痒がってるんですけどこれは薬疹ではなくて溶連菌の症状だと思いますか?
あと痒い時に幼稚園行かせますか??行かせる場合幼稚園のプールは見学にしようと思ってます。

コメント

みかん

別の小児科では溶連菌陽性だったんですか?
痒がってたら、休ませようと思います。うちも溶連菌の時に発疹がでて辛そうだったので…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    陽性でした!溶連菌の発疹は痒いんですね!みかんさんのお子さんは何日ぐらい痒がってましたか?

• 7月17日
  • みかん

みかん

発疹出た日を含め3日ぐらい痒がっていました。うちは幸い薬がすぐ効いたようでよかったのですが、辛そうでした💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

薬を飲んでもしばらくは痒いんですね。大事をとって今日も休ませます!ありがとうございました😭

• 7月17日