※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Aは内装、外装、設備は良いが周辺環境が気になる。Bは周辺環境は良いが内装、外装、設備がショボい。夫はA、妻はBを選ぶ意見割れ。どちらがいいですか?

★内装、外装、設備が良いけど周辺環境の微妙さ、小学校への遠さが気になるAか
・駅徒歩22分、少し急な坂有り
・駅まで車通りまあまああるが道路の端が歩道というところが多い(段差などはなく歩道部分の色が変わっているだけ)
・2路線使用可能
・小学校まで1.9キロ(急な坂あり)
・スーパー、ドラッグストア9分(緩やかな坂あり)
・駐車場狭い、運転席から出られない笑
・庭あり、収納豊富

⭐︎内装、外装、設備がショボいけど周辺環境が割とよく小学校が近いBか笑 
・駅徒歩18分 緩やかな坂
・駅まで段差のある歩道あり
・JR線
・小学校まで平坦、400m
・スーパー、ドラッグストア5分(平坦)
・駐車場は狭い、Aに比べると多少はマシ
・ベランダ狭い(外干し派です)(ドラム式洗濯機はあります)
・庭なし、収納少ない

夫はA、私は苦渋の決断でB(でも内装ダサすぎて萎えそう笑)で意見割れてます😭皆さんならどちらを選びますか?

コメント

🔰

AとBならBですね。
Aって子どもが小学校に通えないですよね😅
毎日40分とか徒歩で歩くようになるかと思いますが‥毎日送迎するの難しくないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり遠いですよね😭
    統廃合の関係で遠くなってしまいます。スクールバスが出るかも?という話が出ているのですが出なかった時が博打ですよね😭

• 7月17日
さと

周辺環境は自身ではどうにもできませんが、内装などは自身でどうにかしようと思えばできるのでBにすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭

• 7月17日