※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が忙しくて家事育児が大変。イライラしてしまい、自分の機嫌が悪くなってしまう女性の相談です。この状況を乗り越えた経験のある方いますか?

最近話題になっているフキハラ(不機嫌ハラスメント)
完全に私の事だ!!と思って焦っています🥲

今自身今は自営の旦那の会社の事務をしています。
なので収入源は旦那のみ。
旦那は今は忙しく土日祝関係なく仕事が入り、今現在7月に入ってから1度も休みがなく、この先も次いつ休めるか分からない状況です。

そんな中、旦那が仕事終わりご飯を食べた後食器を下げずに疲れたー😫とソファでYouTubeみていたり、その後も風呂に入ってすぐソファでそのまま寝てしまい、子供達の歯磨きやら寝かしつけやらほぼ全てワンオペ、、、
そういう時イラッとしてしまい、なかなか旦那に優しくできません🥲💦
旦那も私の不機嫌オーラを察して、こっちおいでー🥹と声をかけてくれたり、機嫌をとってくれるのですが、それにすら、今忙しいん分からん?!等、そっけない返事をしてしまいます😭💦

子供達も寝て1日の業務が終わり落ち着くと、旦那は暑い中毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれてるんやから、もうちょっと優しくすればよかったと思うのですが...

また翌日になるとイライラが積み重なり不機嫌オーラを出してしまいます😭

もう自分でもどうしたらいいのか分からず🥲
こういう状態を克服した方いらっしゃいませんか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

克服しようとしてるところです💦

止めようとしたり治そうとするより、(今自分フキハラしたな)と自覚できるようになるだけでかなり良い感じです🥺

あと漢方とピル飲んだら、そもそも別人のようにイライラしなくなりました😂

• ママ2年目

ママ2年目

横からすいません!
    なんという漢方ですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は何故か半夏厚朴湯と補中益気湯が効きますが、一般的には抑肝散(医者で処方されるやつ)が効果あると思います。何年も掛けて6種類くらい試しました😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんが飲まれている2つの漢方は市販で買えるものなんでしょうか🥺?!
    効果があるなら何でも試したくて💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が効くかわからないので、まずドラストにあるイライラに〜とか自律神経とか書かれてるやつ試すのおすすめです🙆🏻
    抑肝散系はどこも売ってます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥹!さっそく探しにいってみます✨
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月17日
ママ🔰

世の中なんでもハラスメントにしたがりすぎですよね🥲
私もフキハラに該当しちゃいます笑

旦那が忙しいのは重々承知だけど
そっちの都合で呼ぶな、忙しくしてるの分からない?と平気で思いますし態度に出ます😂

そして、
不機嫌は甘いもので解消しちゃいます🙏参考にならずすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺!
    甘いもので解消...!!その感覚を忘れていたので、めちゃくちゃ参考になりました🥲!!
    旦那が自営を始めてから材料の仕入れ等でいつ大きいお金が必要になるか分からないからと、自分のモノは極力我慢する癖がついてしまっていて...それも原因だなとふと思いました💦
    たまには甘いもので息抜きしてみます🥹✨

• 7月17日
はじめてのママリ

不機嫌をアピールすることで相手をコントロールしようとしていますが、他人からすると幼稚な人に見えてしまうので注意です😅
それよりもちゃんと言葉で「私これやるから、あなたはこれをして。終わったら二人で一息つこうよ」と指示やお願いをしたほうが健全です。
言ってもやってくれない人は、不機嫌でアピールしてもやりませんからね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    既に旦那にも幼稚な人だと思われていると思います😂
    たしかに言ってもやってくれない場合、不機嫌になったとて何も変わらないですよね🥺

• 7月17日