※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長を教えてください。うちの子は76センチで、成長曲線はギリギリか上をいっているので、背が高いと思われがちです。

同じ月齢位のお子さんいらっしゃる方身長教えてください!

うちの子は76センチあるんですが、キッズパークなどに行くと歩いたり走ったりしてる子よりも背が高くまだ歩けないんだーと思われてそうです😞

成長曲線はいつもギリギリか上をいってるので仕方ないとわかってるんですが、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいですね💕︎うちは9ヶ月半でやっと70cm台に乗りそうな69.9cmです😂
まだ9ヶ月ですもん、歩けなくて全然問題ないです😊大きく育てられてすごいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最後の文章に救われました😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が生後9ヵ月で身長76センチ体重10キロでした☺️
分かります!
うちは9ヵ月の時ハイハイすらしてなかったし、歩いたのも遅かったです。
『うちの子大きいけどまだ○ヵ月なんですー』って何回も心の中で思ってました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長体重全く同じです!!
    心の中の気持ちとても分かります、、、!
    そういう場所に行く度、まだまだ赤ちゃんだよ〜!って心の中で唱えてます😆

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時は72センチでした!
今81センチあって、身長は成長曲線内大きめ、体重は曲線外のぽっちゃり体型ですが、1歩も歩きません🤣
歩くの遅い子もいるし気にしなくて大丈夫ですよ!小さいうちは小柄な子の方が運動発達早いので💦