※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の間隔が短くなることがあるか、お腹の張りがない時でも腰や下腹部がだるい場合、出産の兆候かどうか心配です。

陣痛について質問です。

急に陣痛の間隔が短くなることってあるのでしょうか?
まだ測り始めたばかりですが、お腹の張りがない時も腰や下腹部がだるいです🥺

いつもすんなり寝る次男が『なんか寝れない』と言っていてなかなか寝付けなかったり、三男が珍しくおんぶをせがんできたりしていたので、そろそろかな?とドキドキしています🥲🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

急に短くなることありますよ!
急に時間あいたりもしますが。
経産婦さんですし、
そろそろ電話してもいいかも
しれませんね😊

出産頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな急に間隔が短くなることあるんですね😳今までは段階を踏んでいたのでびっくりです(笑)

もう少し様子を見て、続くようであれば産院に電話してみようと思います🤍

• 7月17日
az

初産ですが…一気に5分きりました✋

出産頑張ってください😊子供たちなんかわかってるのかな♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまで痛みとかどうでしたか😳?

次男は妊娠を伝える前(妊娠初期)に『ママのお腹に赤ちゃんいるよ。女の子。』と言っていたので、何か感じるものがあるのでしょうね☺️

• 7月17日
  • az

az

寝てたら
    生理痛の腰が重いなーくらいから
    だんだん痛くなって
    急にお尻を押してもらわないと
    キツかったです💦

すごいです♡ほんとにそういうことあるんですね🥹

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな急に進むのですね🥺

4〜5分間隔が1時間半ほど続いたのですが、陣痛に繋がらなかったので、今日はのんびり過ごします😂🤍

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね☺️
私もついさっき出産しました〜!

私もそんな感じで、産院着いて1時間で産まれました。
経産婦さんだとこの後早いかもしれません!
私は、独特の痛みを感じた頃に直感でもうすぐだ!と思いました。(痛みで一旦動けなくてちょっと声が出そうな痛み)
そうなるとあっという間だと思うので、早めに連絡してみてもいいかもです!!!
頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🩷
    産院に着いて1時間のスピード安産すごいです☺️

腰も痛く、間隔も短くなって来たので陣痛だと思っていたのですが、遠のいてしまいました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    前日の夜は遠のいて朝まで過ごし、その日の午前中から午後にかけて同じ感じで、痛みの強さの方が基準になるのかなと三人目にして気付きました。
    定期的なお腹の張りや、前駆陣痛は確かに37週あたりからあったなぁと、、
    間隔が短くなっていても動けていたり喋れる段階だとまだかかるのかなぁと。

いずれにせよもうすぐだと思うので、休める時に休んで備えて下さいね☺️

私は痛みが強くなるまで動き回って気を紛らわせていましたよ^^

ソワソワすると思いますが、できる限りリラックスしてお過ごし下さい☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理痛がないタイプだったので、1時間くらいはお腹が張るたびに痛くて動けなかったです😭

今のうちに出来ることをして、リラックスして過ごそうと思います♡

• 7月17日