※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ではおしゃべりが少なく、同級生との交流も照れくさくて避ける様子。幼稚園のことをあまり話さないが、行きたくないとも言わない。このタイプは継続する傾向にあるかもしれません。

皆さんのお子さんは幼稚園の出来事だったりお友達の名前を言ったりしてますか?うちは家だとずっとお喋りしてるのに幼稚園へ行くと全く喋らなくなります、、
めちゃくちゃお調子者なのに幼稚園では物静かな感じだと思います。お迎えの際に幼稚園で同じクラスの子にバイバイってされても無視します(恥ずかしがり屋なのもあります)それも心配ですが、あまり幼稚園のことを話してくれないのも心配で、、
かと言って幼稚園行きたくない!とかはあまりなくて🥲こういうタイプってずっとこうなんですかね😮‍💨

コメント

ぴー

うちの子もお友達の名前は言いませんし、聞いてもサラッと教えてくれるくらいで詳しくは喋りません。
家では下の子にいじわるしたりケンカしたりもしますが、幼稚園ではおとなしく室内遊びするタイプのようで😂
性格なんじゃないですかね☺️
うちの子は幼稚園楽しそうなので、あまり気にしてませんでした😊

私は最強😎

私も性格かなぁと思います!うちの息子も幼稚園の出来事全然教えくれません!しつこく聞くと怒られます😂ちなみにうちもお喋りさんです♪

ママリ

我が家や周りの子達は男の子はあまり喋らない(面倒くさがる)子が多いです😂
年長の今もほとんど話さないですよ。聞けばたまに答えてくれる程度です(笑)

今娘が年少ですが同じく恥ずかしがり屋で幼稚園では自分から発言はしないようです。
家では幼稚園の出来事あれやこれや話していますが幼稚園では先生察して!ヘルプ!的なようです😅

🍑

幼稚園でのこと話してくれますし、○○くんお休みだったとか詳しく教えてくれます😂笑

家でも幼稚園でもお喋りなようです😊
ちなみにおともだちからのバイバイはガン無視です!🤣