※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お金・保険

来月からのアパート生活での生活費の内訳を教えてください。現在の収入や支出に不安があります。

賃貸住みのシングルで手取り15万くらいの方、生活費の内訳教えてください🙇‍♀️

現在は実家暮らしですが、来月からアパートに引越しです。
養育費3万はもらっているのですが、やっていけるか不安です。
削れる所があれば教えてください!

家賃4.6万
光熱費2万(予想)
保険1.8万(積立込み)
通信費5千
携帯5千
食費+日用品4万(予想)
習い事5千
幼稚園代8千

その他に年払いですが車の保険と税金があります。

コメント

U🌻🎗️

携帯5千、もう少し削れる気がします。
通信会社は格安SIMに変えていますか?
習い事をどうするのか、も考えるところだと思います。

はじめてのママリ🔰

携帯代はもうちょっと削れそうですね、保険も見直しが出来るならした方がいいかも?
でも、それくらいかな💦
それよりむしろ、ガソリン代も掛かるだろうし、食費や日用品費は4万円では少ない気もするので、うちならもうちょっと多めに見ておくかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

シングルではないのですがコメント失礼します🙇‍♀️

光熱費は自治体でシングル手当ありませんか?たぶんもう少し安くなるはずです🤔あと2ヶ月に1回水道代ですね!そちらも手当あるかと思います。

一旦上↑の計算で147,000円でしたが、手取り15万だと養育費3万あったとしてもやはりキツイと思います。。でもどうにかするしかないと思うので、あとは貯金がどのくらいあるかにもよりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事はどうしてもやらなきゃいけないとか、絶対絶対やりたいって本人の意思で始めた以外ならやめるかな、、と私は思います💦

• 7月17日