※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行が苦手で、家族旅行も楽しみに感じない女性がいます。旦那は楽しみで計画しているが、彼女は行くのが億劫で、心が無になると感じています。今回は県内の観光地に1泊の予定で、行くのが嫌だと言ったら、悲しい顔をされました。家でのんびりしたいと思っています。

家族旅行が嫌い、苦手って人いませんか?
私はそもそも旅行が嫌いです。移動面倒だし、素敵な旅館も美味しいご飯も観光もまーったく興味ありません。
自分が子供の時年に数回家族旅行に行ってましたが、心は無でした。
修学旅行も憂鬱でしたし、
高校〜大学、友達との卒業旅行も断りました。
社会人になってからは一切旅行には行ってません。

結婚して子供うまれて、
家族旅行に行く感じなのですが、
ほんとーにダルい。なんだかんだで10万以上かかるし、移動面倒だし、子供たちは言う事聞かないから、のんびりって訳にもいかないし

旦那がウッキウキで計画してて、
冷めてる私をみて悲しそうにしてます。

旅行中、絶対また心が無になりそうです。
どうしたら楽しめるのでしょうか。。。


車で県内にある観光地に1泊で行く予定です。(移動がシンドいから旅行に行きたくないと言ったら旦那が片道2時間の観光地をセレクトしてくれました)

子供と旦那と計3人で行ってきたら?私は留守番してるよと言ったら悲しい顔をしてました。


家でゴロ寝していたいなー。

旅行の何が楽しいんだろう

コメント

あっぷる

家族みんなで同じ時間を過ごしたり、いつもと違う場所で過ごすっていうのも思い出や経験になりますから!
旦那さんはすごい乗り気で素敵だと思います!
うちの旦那は仕事が忙しくて行きたくても行けないので羨ましいです😣

ママリ

私の実母も旅行嫌いでしたよー😵面倒くさいらしいです。
外のお風呂もホテルも好きじゃないし、美味しいご飯はいいけどお金かかるし…。って感じでした💦
家族のために我慢して行ってくれてたのかなぁと思いますが、私にとってはいい思い出なので、母感謝です😍
主さんもつまらないと思うかもしれませんが、子どもにとってはママがいる旅行がきっといい思い出になってると思います✨

苦手な立場からじゃなくてすみません…。

はじめてのママリ🔰

同じです!旅行苦手です
家にいるのが1番居心地いいのでわざわざ外に泊まりに行く意味がわからないです🤣
旦那は旅行とか好きなので、息子がもう少し大きくなったら行かないといけない日がくるのかなあ、と憂鬱です
1人で行ってくれたら嬉しいんですけどね😂

りりー

すごい!!!なんと!!同じお気持ちの方がいらっしゃって嬉しくなり思わずコメント失礼します🙇私は旅行嫌い&家でテレビor家の近くのカフェでまったりが一番な人です。夫は真逆の超アウトドア。今週末も軽井沢旅行を計画されてめんどーうざーだるーだと思ってたところです。もはや荷造り荷解き洗濯類ぜーんぶ嫌いです。プラス移動中の子守とか本当に無理でお金かけてなんで体力気力奪われなきゃいけないんだ?と毎回思います。近くの公園でええやん、って感じです笑 子連れでワイワイ旅行できている方たち本当にすごいなーって思ってます。

しろくま

うちの話ですが、、、
私は旅行自体は好きですが、子供がいると荷物の準備が面倒なのと道中子供のグズリが嫌です。

旅行の好きなところは美味しいご飯食べれたり、非日常な体験できるのが好きです。写真めっちゃ撮って思い出残すタイプです。

ちなみにうちの実家では泊まりがけの旅行に行った記憶無いです。(あるのかもしれませんが私の記憶にはありません)
父と日帰りで遊びによく連れて行ってもらっていましたが、母は稀にしか来ませんでした。(家事が溜まってるから〜と)
来ればいいのにな〜とは思いましましたが、そんなもんかくらいに思ってました。来たら来たで嬉しかったです。

そして子2人いる我が家ですが、車移動フッ軽なのもあり片道2時間くらいだったら日帰りで遊びに行きます。

今回は予定立ててしまったから仕方ありませんが、苦手ならば泊まりがけじゃなく日帰りで遊んだり、今後は旦那さんとお子さん達で遊びに行ってもらってもいいのでは?と思いました。

はじめてのママリ🔰

祖母もそうでした。
慣れない所は落ち着かない、同じ布団じゃないと眠れないからだそうです。

友達でも1人います。
旅行嫌い、めんどくさい、何万も出す価値が分からないとの事。
その友人は地元で今も親と暮らしています。
私は今時の若者で旅行嫌いな人がいるなんてその子が初めてですごい珍しいタイプなんだなーと思いましたが、割といらっしゃるんですかねー!

deleted user

嫌いまでは行きませんが、別に行かなくてもいいタイプです🥹主人もです。

面倒が一番勝つのと、
あれこれ頑張って調べていざ行ってみると「え?こんなもん?」ってなることばかりで😅
私にとっては、期待ハズレでつまんない事・モノが多いんです。
唯一、もう10年近く前に沖縄旅行で竹富島・石垣島に行った時だけは本当に楽しかったので、ここだけはいつか家族で行きたいと思ってます🥰
(子どもの面倒見なくていいくらい大きくなってから笑)

定期的に旅行費用で貯金減らすより、家族と家で美味しいご飯食べてたほうが幸せ感じるし、
旅行にお金使うなら、毎月の食費に振り分けて少しでも良いものを食べたいって思ってます🫢