※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

娘が高学年でもパールラベンダーのランドセルを気に入って使ってくれるか心配です。他の色も考えましたが、気持ちは揺らぎません。経験のある方の意見を聞きたいです。

ラン活(女の子)について教えてください!
本人は写真のパールラベンダーのランドセル一択なのですが
高学年になっても気持ちが変わらず気に入って使ってくれるか
私は心配しています。

紫や水色系が好きな娘なので
少し色が薄めのラベンダーやミント系はどうかな?と
聞いてみましたがこれ!と気持ちは揺らぎません。

あとは少し赤も気になるみたいでしたが‥



高学年になってもこのランドセルを
気に入って使ってくれると思いますか?
高学年に娘さんがいるママさん
ご意見いただけると助かります。
その他の皆様もご意見などあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。


ランドセル
ふわりぃ

女の子

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、女の子は半数くらい画像みたいなやつなので
高学年なったら何かしらカバーとかで工夫するんだと思います。
娘さんには高学年なっても工夫して使うことを約束して選ばせたらいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとキラキラな子とか結構いるので、どちらかとゆうとシンプルな方だと思います!

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ


    コメントありがとうございます。
    やはり紫人気なんですね!
    娘の気持ちを尊重したい気持ちと
    高学年まで気に入って使ってくれるのかの心配な気持ちで私がずっと悩んでいます‥


    カバーも色々あるんですね!
    気持ちが変わったら何かしら工夫しようかなと思います🙇‍♀️

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ


    これでもシンプルな紫なんですね!
    パールが気になったのですが
    もっとキラキラな子がいると聞くと
    少し安心です😌

    • 7月16日
 sistar_mama

高学年ママじゃないですが子供が選んだランドセルだと本人も愛着もわくし、大切に使ってくれると思い本人が選んだランドセルにしました😊
ただ、購入するときには「途中であの色が良かったとかお友達と同じランドセルが良かったとか言わないんだよ。6年間使うんだよ」と口酸っぱく言い聞かせました💦

うちは、色は本人でデザインや重さについては私が決めました😅

  • きょうこ

    きょうこ


    コメントありがとうございます。
    ちなみにお子様はどんな色を選びましたか?

    やはり娘の気持ちを尊重するのが良さそうですよね😌
    重さも色々あって悩みますよね‥
    軽さ重視だと機能性や背負いやすさなどが気になったり‥

    • 7月16日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    うちの子は、ベージュピンクのふわりぃのランドセルです😊
    購入前は、色が決まらず毎回振り回されました😅
    学校から自宅までの距離が遠いのでとにかく軽さ重視で選びました。

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ


    ふわりぃのグランコンパクトwowですかね?
    ピンクベージュかわいいです💓
    うちも最初軽さ重視で探して
    ふわりぃのこれいいと思ったのですが
    実際に見に行ったら
    ふわりぃの光るランドセルがいいと言われて、光る中で色を検討中です‥


    でも重さが200g重くなるので
    ちょっと気になってるのですが‥💦

    • 7月16日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    うちは、ふわりぃとイオンのコラボのランドセルです♡
    光るランドセルって反射材のことですか?

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ


    イオンのコラボのやつも見ました!
    一回それのミントに誘導してしまって、購入したのですが
    娘が違う色がいいと言いだし
    キャンセルして
    また振り出しに戻ってます🥺

    そうです!反射材付いてて
    暗いところで光るランドセルです🥺
    軽さ重視の方がいいのかな‥
    悩んできました‥💭

    • 7月16日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうだったんですね💦
    刺繍より反射材のほうが軽いし、刺繍がほつれても保証がきくかは微妙な反応だったので反射材のデザインにしました!
    うちの子の同級生のランドセルは、やっぱりラベンダーや紫色が多いですね😊

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ


    補償も気になるところですよね😌
    紫多いんですね‥!
    私がくすみカラーが好きなので
    ちょっと悩んでいましたが
    娘の好きな色にさせようと思います🥹

    夜遅くまで本当に返信ありがとうございます。感謝です。。

    • 7月17日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    お子さんときょうこさんが納得できるランドセルが見つかりますように💓

    • 7月17日
スポンジ

うちも今年ランカツで先月買いましたが正直好み続くかは...って感じです。

姪っ子がアナ雪フィーバーでアナ雪カラーのランドセル欲しいって言ったけど義兄は飽きるだろうからって赤に誘導したんです。でもいまだにアナ雪カラー大好きなんです(小4)
それがあるから2歳下の妹は赤じゃない好きな色買ってもらいました。
仕方ないとはいえ上の子可哀想で😢
それがあるからうちは迷いつつ子供の好きな色買いました

ランドセルは買い直すものじゃないから飽きても卒業するまでずっと使うんだよ!とは言い聞かせてます😅