※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
雑談・つぶやき

1歳9ヶ月の娘がトイレでおしっこができるようになりました。うんちは言えるけどおしっこはまだ言えないので、様子を見ていたらおしっこができたそうです。褒めてあげたら喜んで、ご褒美シールも貼れたそうです。2歳になる前で進展が楽しみです。

1歳9ヶ月、トイレでおしっこできた〜😭✨

うんちは言える・教えてくれるけどおしっこはまだ言えない娘👧🏻
うんてぃ?て言うからオムツ見たけど何もないしもう少し様子見したらまた💩言い出してトイレ行こうとするから一応補助便座座らせて
1分ぐらい様子見てたらおしっこできた…!(💩ちゃうんかいとは思ったけど笑)

何回かにわけておしっこ出たからその度に褒めまくったらめちゃくちゃ嬉しそうで、アンパンマンのご褒美シールも記念すべき1枚目貼れた☝️💓
このままスムーズに進んだらいいんだけどな🥹
まだ2歳にもなってないしぼちぼちでいいけどさ🥹

コメント

なぁぷしゅ

フィルターの存在すっかり忘れてた😇
ただのご褒美シール…😇

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🥹
おめでとうございます✨️
我が家の娘はまだ出来なそうです🤣
出た後しか教えてくれません笑

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます✨
    うちも毎回出た後の報告ですよ〜!
    たまにオムツの中なんもないのに💩言ってくるときあるんですけど
    親からしたら本当にでそうなのか気まぐれなのかわかんないですし🤣
    相変わらずおしっこは言えないですしね🥺💦

娘ちゃんも出た後ちゃんと報告できるの偉いですよ👧🏻💓

• 7月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘竹野内豊の部下

娘ちゃん偉すぎやろ🥺❤️
先人の戯言と思って聞き流してくれていいんだけどね🥺
娘も同じくらいの頃に大も小もトイレで出来るようになったの。
2歳前なのにスゲー!とは思ったんだけど、まだ小さいしオムツ取れたら面倒だなと思ってあんまり意欲的にトイトレしなかったの。
そしたら2歳のイヤイヤ期でトイレ拒否するようになって3歳すぎた今もオムツ大好きマン😇
1歳でトイレに興味がある時に頑張っておけばよかったと激しく後悔しておる…
小さいうちにオムツが取れるとそれはそれで外出時大変そうだし、トイトレのタイミングって本当難しい…🥺🥺🥺

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

まっつぁんパイセン…🥺!!
    オムツ取れるの早くても良くないみたいなの聞くけど面倒って例えばどんなところ??
    あ、トイレ!ってなったときにすぐ探していかないとダメだからか🥺!?
    うちもたまたま1回成功したけどこのまま上手くいくかわかんないし、それこそイヤイヤ入ったらオムツ手放せなくなるかもだし…トイトレって正解ないよね、、誰か教えてほしい…

• 7月17日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘竹野内豊の部下

神田ッツェル松茸ッツォ🤘竹野内豊の部下

そうそう、小さいからまだおしっこ貯められなくて頻繁にトイレ行きたがったり、出先で補助便座ないと座らせるの難しかったり🥺
    理想は家ではパンツ、外ではオムツだけど1回オムツとったらもう戻ってくれなそうだし本当難しいよね😭
    私も誰かに教えて欲しい~笑

• 7月18日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

なるほどー!!
    外出時だけオムツ+普通のパンツとかでもいいのかな🥺
    補助便座ないのは盲点だったわ…!確かにないしあっても使いたくない🤣

マニュアルほしいよね😇

• 7月18日