※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加するため、10カ月の赤ちゃんを夜預けることに不安があります。添い乳で寝かしつけているが、ミルクは飲めるので預けることは可能。皆さんはどうしますか?

生後10カ月くらいで夜家族に預けて外出することについてどう思いますか?
友人の結婚式に招待されていて、ナイトウェディングなので参加するならば夕方4時くらいから外出しなければならないのですが、今(7カ月)、添い乳で寝かしつけしており不安があります。ミルクは飲めるので、預けるのは大丈夫なのですが…。皆さんだったらどうしますか?アドバイスお願いいたします。

コメント

まめ電球

別にご家族が預かってくれるなら良いんじゃないですか?
あと2ヶ月以上あるし、心配なら添い乳やめてミルクで寝かしつける練習をしたらいいじゃないですかね(´∵`)

それでもみなりさんが少しでもモヤモヤする気持ちが残るなら、参列されるべきではないです。

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます❗添い乳で寝かしつけてるのが一番のモヤモヤポイントということに気づきました!寝かしつけの練習してみようと思います♪ありがとうございます😆💕✨

• 4月11日
りくりく

私も大事な友人の結婚式があり友人代表もしないといけなかったです。また、夕方からだったので預けたことがあります。私の場合は、9ヶ月で完母でしたが、離乳食をしっかり食べていてミルクも飲んでくれていました。両親に預けましたが、式が始まる直前に父が式場まで送ってくれて、子供ともギリギリまで一緒にいました。帰ったのが21時くらいでしたが、いつも寝てる息子が楽しそうに遊んでました。意外と子供は大丈夫なのかなぁと思いましたよ!ミルクも飲んでくれるなら、ギリギリまで子供といて式に行ってみてはどうですか?ただ添い乳で寝かしつけしていれば、大変かもしれないので式までにやめれたらやめてもいいと思いますよ。できれば、ですが…

ママリ

ミルクが飲めるなら良いんじゃないですかね( ˊᵕˋ )
せっかくの結婚式ですし、息抜きがてら楽しんでいいと思いますよ(*´ω`*)

• ピグミー

ピグミー

そうなんです、自分自身行きたいのもあり…😃前向きなご意見ありがとうございます😆💕✨

• 4月11日
ゆか

家族の方がいいよって言ってくれてるなら大丈夫だと思いますよ。

• ピグミー

ピグミー

前向きなご意見ありがとうございます😆💕✨

• 4月11日
あるぱか

うちはこの前主人に任せました。
用事が19時からだったので、ギリギリまでいて早めに寝かしつけして行こうとしてたのですが、やはり2時間早めの寝かしつけは上手くいかず、おっぱい飲んでもなかなか寝ない。
そのまま主人に託しました。

後で聞くとずっと抱っこ紐で1時間半泣いた後、寝てくれたそうです^^;
まぁなんとかなるっちゃあなるって感じですかね😊

y

どれだけ仲の良い友達かわかりませんが、預かってくれる方がいるならいいと思います。
私なら親友レベルで仲が良い子だと列席しますが、それ程の仲だったら欠席をしご祝儀をおくります。
ただ、添い乳で寝かしつけていると添い乳でしか眠れなくなってしまう可能性もあるので、今のうちからミルクで寝る練習をする。みなりさん以外の人の寝かしつけでも寝れるようにしておく。

申年蟹座

全然いいと思います!!
気分転換がてら楽しんで下さい♡

今のうちから添い乳ではない
寝かしつけしてあげとくといいかもですね♩

りさ

心配なら行っても楽しくないし、祝うよりそわそわして落ち着かないと思います。
因みに私なら行きます。
父や旦那が協力的なのでそこまで心配になりません。
旅行に行った際、父にたまには遊んでこいと促され、娘を預けて友達と遊びに行ったことがあります。
何かあったら連絡してくれる。何もなければ連絡しない。と言う約束で出ました。
実際、連絡はありませんでした。
赤ちゃんがいる家庭でのお出かけは賛否両論があると思いますが、家庭によっても違うし、旦那さんや親によっても考えが違うので、みなりさんがしんどくなく楽しく出られるようであれば私はおすすめします。
息抜きになりますよ😄

ピグミー

みなさまコメントありがとうございます!まとめてですみません😞✋💦
ミルクで寝かしつける練習をすることにし、出席しようと思います!ありがとうございました😆💕✨