※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家族・旦那

夫が不倫していることを知りましたが、離婚はせずに見て見ぬふりをしています。相手に慰謝料を請求したい気持ちもあるが、旦那の逆ギレを恐れています。同じような経験をした方はいますか?

【夫が不倫、浮気してても知らないふりしてる人いませんか😂?】

以前から疑惑はあったんですが
とうとう確実な不倫(しかも長期間)がわかりました。

ムカついて悲しくてすぐ探偵とか弁護士、慰謝料とか考えたんですが、冷静になって考えると旦那はお金も稼いでくるし、毎日優しいし、不倫してる事を目つぶれば大好きなんです😂笑

何より、離婚して相手の女とくっつかれるのが1番ムカつくし、離婚しないことが相手の女への復讐になると思ってなおさら一生離さないと決めました。笑
(女はずっと結婚できないで、ただ無駄に年とりますよね★)

相手の女に慰謝料請求くらいしたいと思ったんですが、旦那は逆ギレするタイプなので、もう離婚でいいわって言うの目に見えてるし、見て見ぬふりしてます。

離婚する人が多いのかなとおもうのですが
同じような方いませんか?🤣

コメント

しまじろー

同じではないんですが、1番賢いやり方じゃないかなと思いました。

英雄色を好むと言いますか、いい男は女がほっとかないんですよね。
結婚しててもいい!って独身女性も一定数いますし。

感情的になって、裏切られた!離婚だ!慰謝料だ!!っていう気持ちも分からなくはないんですが、それでも好きって気持ちがあるなら、別れないで見て見ぬふりするのが1番賢いんじゃないかと私は思います。

だってあちらは、あなたが別れてあげない限りは一生日陰の身ですからね😅
そうやって時間を無駄に過ごした知り合いがいました(後日談でしたが)。

毎日優しいのも、不倫してる後ろめたさがあるからかもしれません。
家庭を大事にしながら、たまに貸してあげる…くらいの広い心でいたらいいんじゃないでしょうか😊

正妻として選ばれたのはあなた、あちらはどこまで行っても勝てませんから。

うちの夫も、外で何してるか分かりませんが、知らぬが仏で詮索するつもりはないので、もしかしたら不倫してるかもしれません😂が、もし知っても同じように考えると思います。

  • まりー

    まりー

    自分では納得した考え方だと思ってるんですが、他の誰かから賢いと言われて今嬉しい気持ちでいっぱいです☺️!笑

    ほんとに知らぬが仏ですよね。妊娠中に自分で自爆しに行ってストレスはやばいんですが、ずっと疑ってはいたのでスッキリした気持ちも半分はありました😂

    ありがとうございます❤️

    • 7月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    妻として選ばれたのはあなたなんですから、気にしないで穏やかに過ごしてください💖

    あちらはどこまで行っても日陰の身。
    可哀想ですね🥹笑

    あなたにはお腹の赤ちゃんという、強い味方がいますしね!
    お子さん、男の子ですか女の子ですか?
    そろそろ準備しないとですね🎶

    • 7月16日
  • まりー

    まりー

    ほんとに日陰の身!かわいそうに!そのうち年取って飽きられる!って思ってやります😂笑

    このタイミングでいてくれるお腹の子は、私のいちばんの味方だと思うし、心の支えで天使👼です。
    男の子なので夫の代わりに寂しい心を癒してもらう予定です❤️

    • 7月16日
あやせ

今回は許そうと思うのであれば、

悲しいし辛いって伝えて
こんなに悲しい思いさせて
しまったんだな、って
罪悪感感じてほしいです😭😭😭

ただこういうタイプの人は
これからも浮気すると思います。。。😭😭
父が21歳で結婚して55歳で離婚しましたが
その間に3人長期で愛人いました。

次は離婚だ!って思うなら
証拠しっかり集めておいた方がいいですね。

  • まりー

    まりー

    以前にもこういう事はあったので悲しいとか伝えた事はあるんですが、罪悪感もあるのかないのか、繰り返す人は繰り返すんですよね😂

    いずれ自分の限界がきたら自分のタイミングで離婚はきめようと思いますし証拠はなにより大事だと思うので感情的に動かないようにしようと思ってます!笑

    ありがとうございます❤️

    • 7月16日
ままり

タイミングが遅いコメントになってしまいましたが、、
あなたは賢いです!
手放すつもりがなければ、泳がせるのが正解です!!
それはあなたにとってメリットだからです!
いずれ、そのような関係はおわりますよ😊

可能であれば相手の旦那さんに伝えれると良いですね!!
抑止になるかもしれません!

  • まりー

    まりー

    コメントありがとうございます😭
    半分女の意地で手放さない作戦です!笑
    いずれ終わりますよね。
    おっしゃる通り、今はつらいですが、今乗り越えられたらメリットなのかなと冷静に考えてます。。

    相手は独身の同じ年31歳の女です👩
    既婚だったら告げ口しようと思ったんですが…
    独身だったらなおさら時間無駄にしてるだけだろうしって思ってます(笑)

    • 8月1日