※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

子供が喉の腫れからリンパ節炎と診断され、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。

上の子なんですが首の小さなしこりが気になり受診したら
喉が少し腫れてるからそのせいでリンパにしこりができたのかなって感じでした!咽頭炎にリンパ節炎でした😩

39.6とかなんですが寝たいと言って寝てしまって解熱剤飲んでないんですが飲ませた方がよかったですか?😭

コメント

華

うちもリンパ節炎なったことあります😂

寝られているなら、解熱剤は飲ませなくて大丈夫ですよ!

• もも🍑

もも🍑

なったことあるんですね(;ω;)
    しこりできましたか?😭

寝てはいるんですが唸り声がたまに聞こえてきて、、😵‍💫
    もし起きてしまったら飲ませます🥺

• 7月16日
  • 華

しこりできました💡
    ただうちの場合、それの8ヶ月前に川崎病(リンパが腫れる症状が出ます)で入院してたんです。
    また腫れて熱が出たのでまさか再発かと思って再入院したら、リンパ節炎だったんです💧
    喉も腫れてました。

起きて寝られないようなら、飲ませてあげると良いと思います!

• 7月16日
  • もも🍑

もも🍑

そうだったんですね(;_;)
    今は大丈夫ですか?😭

どのくらいでなおりましたか?😮‍💨質問ばかりですみません....

ありがとうございます!

• 7月17日
  • 華

リンパ節炎の時は退院時に「これから風邪引いた時はまたリンパが腫れやすいかも」とか言われたのですが、特に腫れてません💡
    今は年1回川崎病の定期検診に行ってますが問題ないです!

リンパ節炎は1週間くらいで治った気がします!
    熱は最初の2日くらいで下がったと思います!

• 7月17日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですね(;_;)
    ならよかったです😭😭

ありがとうございました!
    色々質問に答えてくださってとっても助かりました🥺

今日はもう熱はなく過ごせました🙋‍♀️ありがとうございました!

• 7月18日