※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が泣き入りひきつけを起こし、心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方、改善までの期間を教えてください。

下の子が今1歳2ヶ月なのですが、すごいママっ子で、私が立ったり少し離れたりするだけで大泣きします。
それだけならいいのですが、たまに泣き入りひきつけをおこします。
痙攣まではしないのですが、息しなくなって顔が青くなって、息しなくなると死んでしまうんじゃないかとすごく怖くなって、息して!と急いで抱っこします。
ネットで調べたところ、4歳とかまでにはよくなると書いてましたけど、そんなにかかるのかと絶望です。
本当心配で怖くて、早く良くなってほしいです…。
みなさんのお子さんも泣き入りひきつけしますか?
どのくらいで良くなりましたか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか…。

コメント

メル

解決策じゃなくてごめんなさい。
うちの下の子も全く同じです!
声出して泣いてくれてる時はいいのですが、急に声出なくなって息止まって唇青くなる時あるので焦りまくります!
とりあえず抱き上げて背中トントンとかして落ち着けるようにしてますが焦ります💦

• きぃまま

きぃまま

同じ方いらっしゃって心強いです😭💦
    本当焦りますよね💦
    私も急いで抱っこしてトントンしてます😢
    早くならないようになって安心したいですよね😢

• 7月16日