※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしています。家事分担に不満があり、旦那の行動に不満を感じています。どうしたらいいでしょうか?

旦那にめちゃくちゃイライラします。
産後からずーっとちょっとしたことでイライラするのですがこれでイライラする私の方がおかしいですかね? イライラする事が多く理不尽じゃないか客観的にみてほしいです💧

今イライラしてる事が皿洗いです。
最近食洗機は購入しました。

今日は私は朝起きてから娘の朝ごはん・お着替え等して保育園へ。そのまま仕事へ行き、娘をお迎えして夕方5時半頃には帰宅。
その後夜ご飯・娘用のお茶がなかったので娘と買い出しとお風呂して寝かしつけして今です。
食洗機は朝仕事行く前と娘寝かしつけた後にいつもしてます。大きくない食洗機なので手洗いも必要になるので朝は食洗機に入るだけ、夜に娘寝てから食洗機と手洗いで分担してます。

対する旦那は朝は送迎もせず、保育園向かう時間になっても起きてこず(昨日も休みでした)
起きてその後は海上自衛隊の船が通過するのを見に行き、ついでに観衆にティッシュ配り。
その後は友達とガストで遊んでたみたいです。
帰宅後にシンク溢れてたのが気に食わなかったそうです。(休みの日の旦那はいつもこうです。今日だけじゃないです)

私の言い分としては遊びに行く直前まで寝て、遊びに行くなら食洗機に皿くらい入れて行けよと思ってしまいます。
なんもしないくせに口出しばっかりでイライラします。
イライラしすぎて爆発しそうです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️

客観的にみて、ママリさんはおかしくないと思いました!!休みで友達とガストに行く余裕があるなら、その後に皿洗い、シンク周りくらい完璧にしてくれ!と思いました🥹

カイ

ママリさん全然悪くないです😊
朝から子供さんのことして送迎までして買い出しやご飯、色々されてますし休みなら洗い物くらい文句言わずにしてほしいです!
お互い仕事だったとしても早く帰ってきた方がした方がスムーズですしね🤔
文句いう暇があればしといてよ!って話です😣

タイ子

イライラするの、全っっ然おかしくないです。家のことせず寝てたり遊びに行く時点でブチ切れます。休みのたびにいつもなら尚のこと。
仕事しながらの家事育児の大変さを味わってみないと理解できないんでしょうね…