※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供の呼吸確認について相談です。夜中の確認方法や心配点、他のママさんはどうしているか知りたいです。

小さい子を育ててるママさん、
夜中はお子さんの息を
どう確認していますか?
アラームなどで起きて確認してますか?
呼吸を確認したいのに、最近睡眠不足のせいか
アラーム気づかないし深夜の授乳はなくなりました💦
泣いたら起きますが、息子が寝ると
一緒に寝てしまいます😭
旦那の交代でみようとしましたが
それはそれでなんか難しいし。
今後、うつ伏せとかするようになったら
今よりもっと心配なので確認したいのですが。
ベビーセンサーは一応つけてはいるんですけど、、
みなさんどうしているのかなぁって🥺
というか、意識を変えて
どうにか起きろって話ですよね😮‍💨

コメント

ママリ

娘は2〜3時間おきに授乳が1歳まであったのでそれで起きて確認とベビーセンサーつけてました!
夜間の授乳がなくても1回くらいは起きて確認した方が安心ですよね😣
アラームはスマホですか?
Apple Watch使ってるんですがダブルでアラームセットするとかどうですか?
Apple Watchではなくても安めのスマートウォッチとか。
手首で振動するので起きれますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり起きて確認されていて
    尊敬します🥺
    そうなんですよね、確認した方が安心ですよね😮‍💨
    アラームはスマホです。
    前は普通にアラームで起きれていたのに今は鳴ってること気づかないしか、記憶なく止めてるか。。
    あっ前も相談させてもらった時
    Apple Watchどうですか?
    って言って下さった方いたのですが、持っていなくて
    買うのも高いなぁと思っていたんです。
    安めのスマートウォッチもあるんですね…!
    手首の振動で私起きれるのかな、結構強い振動ですか?💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合しっかり起きてたというより起こされてましたね😅
    スマホのアラーム気づかずに止めてますよね!わかります💦
    私もスマホだけでは朝起きれないのでダブルでセットしてます😂
    振動は何段階か選べますが結構気づく強さかなと思います✨
    ベビーセンサーもしてるのであれば、たまに夜中起きて様子見れたらオッケーくらいでいいと思いますよ☺️
    疲れてるので起きれないですよね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣いたら起こされますが
    ずっと寝てると私も寝てしまって🥲
    スマホだけでほんと起きれないですよね…!
    結構気づく強さなのですね✨
    Apple Watchもう少し安ければなぁ、、
    ですよね、でもたまにすら私見れてないなぁと思いまして💦

    安めのスマートウォッチで
    おすすめないか、
    またママリで聞いてみようかなぁなんて思います😉
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
まー

オムツにセンサーつけてました。
あとは3〜4時間おきにミルクをあげていたのでそれで確認してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!
    私もオムツにセンサーつけてます✨!!

    • 7月16日